※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y(24)
ココロ・悩み

仕事復帰で緊張しています。新しい仕事内容に不安があり、嫌な同僚もいます。頑張りたいけどドキドキです。

ついに仕事復帰。
もう6ヶ月も休んでるし、
仕事もコロナの影響で今までやってきたうち90%は、
やること変わってるし、全部初めから覚えなきゃだし。
もうドキドキでどうしていいか…😓😓
嫌いなおばさんたちばっかりだから尚更。
私の態度が気に食わない って時は
パコソンの電源抜いてくるし😅
ま、3回やられたらやり返すけど☺️

皆さん、仕事復帰の時、緊張しますよね?🤔

育児、家事、仕事、頑張らなきゃ!!(心の声)

コメント

🍅

18日に復帰しました🙄
それぞれ部門で6フロアまであって、元々いたフロアに戻るのかと思ったらまさかの違うフロアで復帰になったのでチンプンカンプンです😂
まぁ、元いた所よりはやりやすいのですが、1から覚えるのとなるとやはりストレスだし疲れが増しますね😓
未だに仕事行く時少しドキドキします笑

ぽんぽん

先日復帰しました。
産休前と全然違う仕事になって1から覚え直しだし、電話で問い合わせに答えるにもいつのまにか様式違ってて全然答えられないし、すごくストレスでした💦
でも産休前頑張ってた自分と、寝不足で育児頑張ってた自分と、保育園で待っててくれる娘を思い出して、踏ん張ってます。

☆ゆーママ☆

仕事復帰早いですね。
私は臨月間近でやっと産休入ったところです💦コロナと職場のおばさんや馬鹿な上司のおかげで予定よりだいぶ遅れて産休です。
仕事復帰は来年の4月を予定していますが、会社が合併したり移転をするので全く知らない新しい環境に戻る事になります😅今から不安です。笑。
1人目の時は緊張より息子と離れる寂しさがありました😊
仕事と育児、家事の両立大変ですが頑張って下さい😊