※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

私自身のことですが、急性気管支炎と診断されました。ここから肺炎に変…

私自身のことですが、急性気管支炎と診断されました。ここから肺炎に変わることはあるんでしょうか?😭コロナじゃないか、と不安です😵💦

二週間以上前から咳や鼻水、38度未満の熱が出たりおさまったりを繰り返しており、昨日呼吸が苦しく会話も難しくなったので病院でレントゲンをとってもらいました。「肺炎像は見られないが、これ以上症状が進むと入院になる」と言われ、点滴と喘息などの薬をもらい自宅安静の状態です😵💦

会社の上司に報告したところ「とりあえずコロナじゃなくて良かった!」と言われたのですが、夫からは「急性気管支炎なんて、肺炎の一歩手前じゃない?」と言われてます💦

コロナじゃないかどうかは検査しないとわかりませんよね?😅

ちなみに、夫も娘も私ほどでないですが咳や鼻水、発熱がありウイルス性の風邪と診断されました。

コメント

えむゆ

要注意で自分と旦那さん娘さんの体調を見ておいた方がいいと思います💧
コロナなのか普通の気管支炎で終わるのかはわかりませんが、急変して間に合わないという自体が増え始めとても心配なので、少しでも変わったことがあればすぐに病院に相談した方がいいです😓

• えむゆ

えむゆ

また、肺炎像がなくてもPCRでコロナ陽性出た人もいます、テレビで見ました💧

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肺炎像がなくても陽性の方がおられたんですか😵💦
    情報ありがとうございます🙇‍♀️

娘は回復が早く元気になりましたが、夫は家事育児看病で疲弊して少しぶり返してるようです😭
    安静にして様子みます😭

• 4月24日
  • えむゆ

えむゆ

どうか無事に今を乗り越えてください😓

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭

• 4月24日