※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍
家族・旦那

ただただ愚痴です。本当に乱文で読みずくて申し訳ないです。毎日毎日、9…

ただただ愚痴です。
本当に乱文で読みずくて申し訳ないです。

毎日毎日、9ヶ月の双子を産まれてから1日も自由な日なく里帰りもせずにワンオペで育ててきました。
現在、妊娠しており、職場復帰せずに育休延長することになるので保育園は辞退しました。
つわりもまだまだ続いているし、子供たちも夜間授乳が全然減らず、2人のタイミングもズレてしまっている為、続けて睡眠できるのは長くて2時間ほど。
旦那は子供が産まれてからリビングで寝ており、夜中に起きることはありません。

毎日毎日、惣菜やインスタント・冷食などが嫌いな旦那なので手料理を作り、食べ終わっても食器も洗わず。
お風呂掃除も部屋の掃除もトイレ掃除もしない。
洗濯した服しか着れないとか言って毎日スーツまで洗濯してアイロンしてる私を横目に子供が泣いてるのを無視して携帯ゲーム。
子供たちがオムツかぶれしてるのに、おしっこでててもオムツ変えない。
私より早く寝て、夜中は一切起きない、朝も私や子供たちより遅くギリギリに起きて、子供や私に触れることなく着替えだけして会社いく。
なのに「うちは双子だから必然と俺も育児に参加しないとダメなのに、世の中のエセイクメン本当にむかむくわ」って、え?エセイクメンって自己紹介したのかと思ったわ。

しかもこれで稼いでるならまだしも、私の稼ぎがメインで生活してきたから3人目出産後、半年で職場復帰しなきゃいけない。
育児も家事も10:0で私。
さらに家計も。

なんのためにこの人といるんだろう。

コメント

ともも

超しんどそうです💦
お疲れ様です。

今できないなら3人目が産まれても絶対できないしやらないですね。
食べ物は多めに作って1日1つ副菜を主菜を作る。トイレは毎日掃除しない。スーツまでアイロンてすごいです😓
オムツも替えれない旦那さんているんですね💧
旦那さんていうよりもヒモ男ですね🧵
すみません。

ゆたぽん

旦那、いります?😅

ひよこちゃん

いいところ一つもないどころかただのお荷物でしかないので、私なら悔い改めない限り旦那さんみたいな夫は捨てますね。
その状況で3人目妊娠されたのもすごいなと思いました。
私なら家事育児夫がやるようになるまで望まないです。

うみがめ𓆉⋆︎*

大丈夫ですか?
一度話し合われるしかないです。
それでも変われない、育児できないなら、なぜ父親になった?と思います。ましてや、それで三児の父、、ゾッとします。
今後のママも子どもたちも心配です。
惣菜やインスタントが嫌いとか何ワガママ言ってんの?甘えんなよ。と思います。
でもやってあげるから、旦那さんもできるならやって。と思うのかもです。もういっそのことやらなくていいのでは?スーツとか、、大人なら自分で洗濯、アイロンできますよね

ピコたん

これから双子出産予定です。うちの旦那もかなり最悪です。
家に全然いないので必然的になにも手伝わないで、しかも不倫をやめる気ないので。
でも、お金くれるのと、旦那の両親が非を認めて、申し訳ないと育児家事を手伝ってくれることがメリットです。
珍しく家にいる時も、少しは子供と関わってくれます。
なので、私の場合はとにかく家に居てくれ!と思ってます。

ですが、聞いてると居ない方がいいですよね、そんなんじゃ。
食いぶち減らして、家事を減らしたほうが良い気がします。

旦那さんに、お気持ちが残ってるんでしょうか?

ぽん

ママ頑張りすぎーーー
いっそ旦那さんのあらゆることを放棄してみるといいかもですね😥
自分で自分のことはやれよと。。
ママ頑張りすぎて倒れちゃったら赤ちゃん大変です!