※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
産婦人科・小児科

保育園で風邪をもらい、お薬をもらったが効果がない。薬の必要性や飲ませ続けるべきか悩んでいます。

今月から保育園が始まりました。
慣らし保育4日目で保育園から風邪をもらい熱が上がったり下がったり今まで続いてます。
そこで近所の小児科に通ってたのですが、そこは自然治療みたいで絶対にお薬を出しません。
なので違う小児科に行ったらシロップと咳止めのテープと座薬を貰いました。
私はやっとお薬もらえた!娘もこれで良くなると思ってたのですが一向に良くなりません。
旦那は薬反対派みたいで薬飲むと治りが遅くなるし抵抗力が一生つかなくなるなど言ってます。
病院でもらうシロップって良くないんでしょうか?
二週間位飲ませてますが飲ますのやめたほうがいいですか?
皆さんは風邪くらいだったら薬なしで様子見てますか?
ちなみに今娘の体温測ったら38°です。

コメント

KT

うちの娘も慣らし保育1週間行ってマイコプラズマもらってきました😵

私はちゃんと薬飲ませて長引かせない方がいいと思ってます、、なので良くなるまではちゃんと病院でもらった薬飲ませてますよ💡

• あめ

あめ

やっぱり病院からもらった薬はちゃんと飲ませたほうがいいですよね。
    ありがとうございます!

• 4月23日
ちゃーこ

熱があるなら病院に連れて行くし、薬も飲ませます😭
でも2週間も薬飲んでて下がらないのであれば薬があっていないのでは?と思ったりしました💦
風邪のとき耳鼻科にいくといいときいたことあります!
どうなのかはわからないですけど💦💦

• あめ

あめ

最初1週間分薬貰って無くなったのでまた受診したら同じ薬でした。
    初期の一番最初に耳鼻科も行ったのですが熱があるのになんで内科に行かないんですか?と耳鼻科に言われて(TT)
    鼻水も酷いので耳鼻科にも行きたいですが熱もあるしいろいろ薬飲むのもどうかなと悩みます。

• 4月23日
けいちゃん

コロナはやる前までは、風邪ひいて熱あれば小児科、熱なければ耳鼻科に行っていました💡
個人的には耳鼻科だと鼻吸引で鼻水とってくれるし、耳も中耳炎になっていないか見てもらえるので、耳鼻科おすすめです!
あと、小児科行って耳は大丈夫と言われたにも関わらず、その日に耳鼻科も行ってみたら中耳炎ひどいと言われたのもあり…

38度ですと耳鼻科も見てもらえないので、小児科での薬継続の方がいいと思います💡ますますひどくなってからでは遅いです!!

大変ですが頑張りましょう!

ゆう

旦那さんが言う自然治療もわかりますが、まだ1歳半の娘さんにそれは辛いかと、、😂