※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

水戸市のおおぬきARTクリニックに通院中。院長の判断は信頼しているが、他のスタッフの対応に不満。通院者の体験談を知りたい。

水戸市のおおぬきARTクリニックに通っています。
通っている方、通っていた方いますか??

院長先生の判断や技術は信頼していますが、他のスタッフの対応でなんだかな〜って思うことが多くて(^^;;
もちろん看護師さんが優しいなど良いところもありますが…。
みなさん、どうでしたか??

これから通おうか検討中の方からの質問でもなんでも良いからお話ししたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

通ってました🙋‍♀️私も少しん?って思うことは何度かありました💦ただ不妊治療専門の病院が近くにあるから行ってたって感じでした💦

• ママリ

ママリ

気づくの遅くなりすみません(;o;)近くに不妊治療専門のところないですもんね…。モヤモヤが積もる前に早く結果がでれば良いのですが。はじめてのママリさんは、何回目の移植で妊娠されましたか?。

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は採卵2回しましたが、2回とも受精卵育たなくて移植までいけたことなかったです😢卵は採れても途中で育たなくて培養師さんの腕の問題かなとか途中から疑心暗鬼でした、、😭今回の妊娠は体外をお休みしてる時に取っていたタイミングで妊娠しました😳なのでストレスが1つの要因だったのかなとは思ってます😖

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

それは疑心暗鬼になってしまいますね😭通院や薬頑張って受精卵育たないとかショック大きいですもん😢
    不妊治療を辞めたら妊娠した!ってたまに聞くけどそーゆーこと本当にあるんですね💗
    クリニックで仕事で来れない日が多い場合は一周期見送って下さいと言われてしまって、時期によっては治療休まなきゃかなーと思っていたのでそのような体験談希望が持てます🥰

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵育たなかった時は流石にもう諦めようかなと迷ったくらいでした😭先生からも自然妊娠はほぼ無理かもと言われてたので本当に奇跡だと思います😭仕事と両立大変ですよね😢こっちは早く子供が欲しくて動いてるのに見送ってくださいって言われると少し悲しくなりますね😢でも、ある意味リフレッシュできる期間でもあるのでストレスフリーで主さんが過ごされることが1番です☺️

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

体外で卵育たないのに自然だともっと確率低いのかな😢って自信無くしますよね😭
    妊娠って本当良い条件やタイミングが重なって起こる奇跡だと思います✨
    そうなんです😭😭
    今も必死で休みもらって通っているのに、ぜんぜん寄り添ってもらえなくて悲しくなりました🥲
    専業主婦とかパートでクリニックに合わせられる人しか通ったらいけないのかと…🤬もっと融通きかせてくれてもよいのに😫
    クリニック通わないと薬とか仕事の調整などがない分ある意味ストレスフリーにはなれますね❗️それで妊娠できれば良いんだけど🙆

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に妊娠て奇跡だなと改めて思います😭私は契約社員でしたが不妊治療休暇というのがあったのでバンバン使わせてもらってました😢ですが、妊娠してから契約切られて今困ってます、、笑本当に世の中理不尽です笑もっと妊娠出産しやすい世の中になってくれたら、私達のストレスも全然減るのにって痛感します😭最近私のいとこも不妊治療辞めた時に妊娠したので本当にそうゆうストレスあると思います😢なので、考えすぎずに☺️ 主さんがかわいい赤ちゃんに恵まれますように✨

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

不妊治療休暇という制度があるんですね!!!それはありがたい!!✨
    けど、妊娠してから契約切られるって理不尽な世の中ですね😭妊娠中だと、新しい仕事始めるのも難しくなりますし…。
    いとこサンも辞めた時に妊娠したんですか😮✨友達にも妊娠したいと強く思ってる時は出来なかったって言ってました!
    早く我が子に会いたいです😮‍💨
    貴重なお話しありがとうございました♪

• 9月18日
ゴン

私も通っていました。
先生に質問などはしにくいですよね、なにかあれば看護師さんに聞いてください、みたいな感じで。
でも近くに体外受精専門は無いですし東京まで通うことを考えたらと思って通っていました。

• ママリ

ママリ

先生が少ないから一人一人の待ち時間減らすために診察時間短くしなきゃいけないのはわかるんですが
    看護師さんに聞いても結局先生じゃないと答えられなかったりして(^^;;
    私はもともと東京の不妊専門に通っていたのですが、交通費と時間を考えたら通院は楽になりそこは助かっています。
    ゴンさんはおおぬきARTで体外してすぐ妊娠できましたか?

• 9月17日
  • ゴン

ゴン

私はおおぬきさんで1回目で妊娠しました。育った受精卵も1つだけだったのでギリギリで移植な感じでした。年齢も30代後半なので凍結胚が複数できててほしいと思いましたが1つのみでした。
    妊娠判定後2回目の健診で産院に決めて電話連絡してますか?といわれて、人気のあるところは予約枠なくなりなますよと言われました😅

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

1回目で妊娠すごいです🙌💗
    子宮内膜炎とかフローラ検査とか着床の窓の検査って受けましたか?
    私も30代後半なので万全の状態で移植したくて受けました🥺💸高い…
    産院ってそんなに早く決めないと予約枠無くなっちゃうんですね😂

• 9月17日
  • ゴン

ゴン

私は先進医療の精子選択のオプションを1つ付けました。高いですよね…なのでまずは1つだけ、と思って。
    着床の窓の検査はしませんでした。通院終わった後知ったのですが民間の医療保険(アフラックとか第一生命など)で先進医療特約をつけていれば保険会社からその費用が出ますよ!💵保険会社にもよるみたいなのでもし入ってたら問い合わせたほうが良いと思います
    通院中に知っていればもっと色々やったのに、と思いました

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

それが先進医療特約つけてなかったんです😭私の場合、何回も移植してるので窓の検査に踏み切った感じで…
    結果丸一日、着床の窓がズレていた訳なので無駄では無かったと信じたいです🙌💦
    着床の窓調べるのも1周期使ってしまうので1回の移植でうまくいったのであれば結果オーライ👍だけど、先進医療特約入ってたの知ってたらもっと色々やったのにー❗️ですのね😂

• 9月17日
  • ゴン

ゴン

仕事をしながらだとすごいいろんなことにストレス溜まりますよね。仕事が休みにくい時期が続き治療も妊活も休んでいた時期、運動を初めて体調も精神的にも落ち着きました。
    検査の結果がよい方向に向かうことを願ってます!!

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

仕事も治療もストレス😫
    治療ができない周期は運動したり好きなもの食べたりリフレッシュできたら精神的にも違うのかな🙂‍↕️
    クリニックに多少の不満はありますが、一回で妊娠された方のお話し聞けてよかったです!治療も早く良い結果がでるように頑張ります💗

• 9月18日