※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

男性の婦人科医で良かったって思ったことありますか?家から近い婦人科に…

男性の婦人科医で良かったって思ったことありますか?
家から近い婦人科に通っているのですが、男性医師なので、本当にあなたに症状を言ったところでわかるの?って思ってしまいます。勉強されて医師になったことは重々承知ですが。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

逆に男性のが良かったです😭

はじめてのママリ🔰

人によるとは思いますけど私が通ってる産婦人科の女医はキツい感じで、男性の医師の方が柔らかい雰囲気でとても優しいです!

ママリ

人柄、相性によります。

女性医師でも冷たく
バッサリ言う先生もいますし。
どうしても男性ってだけで
信用できないなら
女性医師がいる病院のほうが
いいと思います。

はじめてのママリ🔰

私は男の先生のほうが優しい方が多いかなと思います。

はじめてのママリ🔰

私が行ってる婦人科も女医さんがキツいです。「私はあなたじゃ無いから、症状がよく分からない」みたいな事言われました。

はじめてのママリ🔰

主さまがそうお思いなら、女医さんがいる婦人科に行けば良いです。女同士のが話しやすい気がするとかもありますよね😊

つゆり

男性・女性というか、その人の人柄や性格によりけりって感じです。
若い時に生理のことで相談したクリニックの先生は言い方かわキツく最悪でした。
不妊で相談したクリニックの先生はキツイ言葉とかではなく、説明とかもズバッと言ってくれるので、ある意味分かりやすかったです。
出産でお世話になったクリニックはすごく優しくて安心感のある先生です。
全部男性です。

はじめてのママリ🔰

男性でも優しい人、そうでない人がいるので
男性で良かったと一括りに思うことはないです!
でも女性に当たって良かったと思うこともなく、、
相手によるって感じです🥹

ママリ

女性で寄り添ってくれる感じの先生に滅多に当たったことがなく、むしろ男性の先生のが優しい方が多かったです…。

♡Mママ子♡

私も男性医師の方が経験出来ないからこそ優しく感じました。勉強と経験という感じですかね。
女性医師の方がキツく感じます💦

はじめてのママリ🔰

男性の先生で普段すっごい冷たい先生だったけどここぞと言う時には頼もしすぎて子供二人ともその先生がとりあげてくださったのですが大好きになりました🫶

miiiiko

私は女医が苦手で、産婦人科は必ず男性医師がいるところにしてました。私自身も病院で勤めていて女医は気がキツく冷たく処置などもガサツに感じることが多く、産婦人科の男性医師は比較的温厚な性格の方が多く優しいので、男性医師を選んでいます👀

はじめてのママリ🔰

先生によると思いますが女医さんだと内診痛いです💦男性医師の方が優しい気がします。