※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

東京フェリシアレディースクリニックととおたけ産婦人科での出産経験を教えてください。

葛飾区の東京フェリシアレディースクリニックか、とおたけ産婦人科 どちらで出産しようか迷っています。

出産された方、どんな産院だったか教えてください💟!

コメント

あやのり

第一子をフェリシアで出産しました。
無痛分娩希望でしたので遠武は検討しませんでした。
とにかく助産師さんがしっかりしており、ご飯が美味しいです(決め手と言っても過言ではないです😂)

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    わたしも無痛を検討しています!痛みはどうでしたか?完全に0にするわけではないですか?🥺、、

検診の待ち時間が長いと聞くのですが、無痛ができる+ご飯が美味しいならとても魅力的です💘

• 9月18日
  • あやのり

あやのり

もう出産5年前の話なので今と違うと思うのですが、遠武先生のところは無痛可能になったのですか??知らずにすみません💦

そうですね、完全に痛みゼロではなく、和痛分娩ですね。
    麻酔を入れる前も後も、私は生理痛の痛みでした。生理痛は腰にくるタイプなので、お腹ではなく腰が痛かったです。

確かに検診の待ち時間は長かったです。当時はコロナ前で夫も検診付き添いができたのですが、最長で3時間ほど待ったことがあり、夫は中川の河川敷をランニングしてきてました。笑
    これは緊急分娩や、分娩の際に容態悪化して赤十字等と連携するために先生が対応しており、待合室にアナウンスが流れます。
    フェリシアは計画ではなく自然陣痛からの無痛分娩を推奨しているので緊急もありますよね💦仕方ないです。

今何週でしょうか?
    私の時はフェリシアは10週までに分娩予約が必要だったので7週で心拍確認できてすぐに母子手帳取って予約をした記憶があります。

• 9月18日