※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

福山市の小池病院と松岡病院で迷っています。出産費用、助産師の対応、サービスについて教えてください。

広島県福山市の産婦人科で
小池病院と松岡病院で迷ってます。

1人目は新しくなった小池で出産して、ご飯もおいしく、個室に風呂トイレもあって、エステもあって、まだ増額前で、手出しも2万円ほどで次も小池で産む!と思ってましたが
小池病院も高くなったと聞いたので迷ってます。

松岡病院と小池病院の
①出産費用の手出し
②出産、入院のときの助産師さんは優しいか
③産前、産後、入院中のよかったサービス
を教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

松岡病院で出産しました👶🏻

①出産費用は夜間でしたが53万円(手出し3万)でした
②出産入院時皆さん優しくて快適すぎて帰りたくないほどでした😂
陣痛中ずっと着いてくださっていて、痛いところピンポイントで押えてくれて神でした笑
③産前産後入院中のサービスが松岡病院は多いと聞いてそれが病院を決めた決め手でもありました!
産前は可愛いマタニティロゼット貰いました!
産後は1番嬉しかったのはニューボンフォトで
プロ並みのクオリティでした♡
食事も美味しくて最高でした✨️

サービスは書くと長くなるので、松岡病院のインスタで産前産後のサービス書いてあるので見るのが分かりやすかったです!

友達は小池病院で出産した子もいますが、綺麗でホテルみたいでエステもあっては嬉しいけど
みんな65万円前後で手出し15万あるのはさすがにキツかったって言ってました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小池65万ですか🙄
    私が産んだ時より20万くらい値上げしてるんですけど😂

    それに比べて松岡手出し少なくて魅力的です!
    小池は4Dエコーも有料だし
    松岡のがサービス充実してそうだなって思います🫧

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    友達が言ってたのは、分娩費用事前に確認した時に55万からって言われたらしくてそれくらいって思ってたら10万も高くて想定外だったって言ってました😅💔

    4d有料だったって友達も話しててびっくりしました🙄
    ただ松岡病院今多くて、争奪戦?らしくて友達何人か分娩予約出来なかったらしいです😅

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予想と10万も高いと準備にも困りますよね😅

    松岡、分娩予約できない場合もあるんですね😳
    松岡に行くなら早めに受診します!

    • 11時間前
ぶぅ☆

8月に松岡病院で出産しました🍼👶

①出産費用は、土曜日の夜間でしたが、54万円(手出し約4万円)でした!!
1人目の時は、医療センターで、手出し17万だったので💦
②妊娠悪阻でも入院しましたが、皆さん優しかったです✨
母子同室でしたが、看護師さんから、「経産婦だからって夜とか無理しなくていいよー。預かるからねー!!」って言ってくださって、気持ちが楽でした🎵
③わたしも、松岡病院は、サービスが多いと聞いていたので、小池病院と迷ってこちらにしました!
かわいいマタニティロゼットをいただけました✨
産後は、産声アルバムっていうのをもらえてそれも驚きました!
あと、他の方も言われていますが、産後すぐに撮ってくださるニューボーンフォトは、プロ並みでした📷️


こんなにたくさんのサービスがあって、手出しも少なかったので、ビックリしました!

一つデメリットを言うとしたら、ベッドのリクライニングは、たしか手動でした!!
私のがたまたまだったのかもですが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません。
    下に返信しちゃいました。。

    • 9月18日
なつめ🔰

こんにちは。小池病院で2年前に出産しました。
①帝王切開で手出し3万円
②優しいです。
手術中ずっと手を握ってくれてたので安心して手術を受けることができました。また、母乳が出ず、泣く泣くミルクにしましたが何も言われませんでした(福山の他の総合病院は母乳育児!!な助産師さんが多かったらしい)。また、傷跡や胸が張って痛い時は何時でも駆けつけてくれて優しい言葉をかけてくださり助かりました。赤ちゃんもお願いしたら預かってくれます。
③建物を移築して新しいのでとにかく綺麗。お部屋もロビーもホテル並みでした。また、産後のエステサービスや毎食豪華な料理、デザートは贅沢できました。枕元にiPadも置いてあるし大きいリクライニングのベッドも動けない術後は助かりました。シャワールームや洗面も綺麗です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院中の看護師さんたち優しいですよね!
    私も小池のサービスや部屋に満足して次も小池で産む!って思ってましたが、
    普通分娩だと高そうで迷ってます。。

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

土曜の夜間で手出し4万は安いですね!
看護師さん達も優しいしサービス充実してて魅力的です!
とくにニューボーンフォトは
いいなって思いますがプロ並みなんですね🤩

ありがとうございます!

ゆき

2年前に普通分娩で小池で出産しました。早朝で手出し6万でした。子宮収縮の点滴2本と毎日鉄剤の注射をしてました。
同じ時期に産んだ人は4万ぐらいといっていたので、4~6ぐらいを思っとくといいかもしれないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2年前は4万くらいだったんですね!
    今は値上がりしてそうなので迷います😣

    • 11分前
  • ゆき

    ゆき

    少しずつ費用上がってますよね🥲🥲

    • 1分前