※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
妊娠・出産

お腹が10分ごとに張り、痛みは少ないが強く感じる。子宮口が開いており、軽い生理痛もある。これは前駆陣痛か陣痛か迷っている。里帰り中で夫の到着時期も迷っている。

これは前駆陣痛?陣痛?どっちでしょうか💦

2時間前くらいから10分前後?でお腹が張ります。
痛みはほとんどなくて、張りが強い時にイテテっとなるくらいです💦

まだ確実に10分を切ってくるわけではないし…
産院には5分間隔を切ったら電話してね〜と言われてます。

これは前駆陣痛?それとも…陣痛??
どちらか分からなくてソワソワします😅

里帰りなので…いつ夫に来てもらうかも悩みます💦

昨日の健診で子宮口指一本分開いてるよ〜と言われ
今日の明け方ピンク色のおりものが…。
軽い生理痛みたいな鈍痛があったのですが朝には治ってました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私はそんな感じの間隔の陣痛から出産に繋がりましたよ🙋‍♀️✨
イテテ…って感じでした!
ちなみにピンクのおりものもその前の日あたりから出てました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにその時38週でした!

    • 6時間前
  • きき

    きき


    おぉっ✨
    陣痛に繋がったんですね!!
    全く同じですね🥹✨
    ママリさんに続けるように頑張ります❣️

    ちなみに…こんな感じから何時間後くらいに生まれましたか??

    • 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中に同じような波が来て、朝方に一度落ち着き、昼間は1時間に一回あるかないかでした。その間にもちょこちょこ出血がありました!
    その日の夕方にまた同じような波が来て次の日の朝方に生まれましたよ👶
    生まれる1時間前くらいまで割と余裕な痛みでした!笑

    ききさんも陣痛のいい波にのって安産で元気な子が生まれますように願ってます🏄‍♀️✨

    • 6時間前
  • きき

    きき

    詳しくありがとうございます✨
    私も同じように進んでくれれば明日か明後日かなぁ…なんて考えておきます🤭
    1時間前まで余裕な痛みだったんですか!?
    すごい🥹✨✨

    ありがとうございます😊
    いい波に乗れるように頑張ります🏄‍♀️笑

    • 6時間前
ぱぴこ

間隔そろってきてるしおしるしもあったようなので陣痛かと思われます!5分切ってからの電話なら、もう少しですかね💦

  • きき

    きき


    ありがとうございます🥹✨
    このまま陣痛に繋がってくれることを願いつつリラックスしてようと思います!!

    • 6時間前
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    ですね、リラックスが大事です!!私も陣痛こないかなぁー😂お互い頑張りましょう😆😆

    • 6時間前
  • きき

    きき


    同じ38週ですもんね✨✨
    お互い頑張りましょう〜🥹❣️

    • 6時間前
ぽん

私は23時頃おしるしがあってそのまま陣痛になりました!
確実に間隔が10分切るようになると、生理痛の重めのギューって感じの痛みになってきて、痛くて寝ていられなくなりました!
私はそのまま我慢して、朝病院に電話しました!
朝8時くらいには5分〜6分くらいになって歩くのもかなりしんどかったのを覚えています。
初産の場合なかなか進まないので不安かと思いますがなるべくリラックスして頑張ってください!

  • きき

    きき


    確実に10分切ってくるとギューって感じの重めの生理痛みたいになるんですね❣️
    9時間?くらいで5~6分になるんですね🤔💭
    歩くのもしんどいくらい…頑張ります😓
    すごく分かりやすいです!
    ありがとうございます✨
    はい!!
    リラックスして破水してないのでゆっくりお風呂に入ろうと思います🛁✨

    • 6時間前
M.says.b5

2時間続いていれば陣痛に繋がるかもしれないですね😊!
今が平均10分間隔みたいな感じかなと🙌🏻
1人目の時痛みで起きたら5分間隔でその時はもう話するのはしんどかったので、早めに旦那さんにも来ててもらうのがいいかもしれないですね☺️

  • きき

    きき


    そうなんですね!!
    もう3時間くらいになるので…繋がってくれることを願います🥹
    痛みで起きたら5分間隔だったんですね!?
    話すのもしんどい…頑張ります😭
    そうですね!!
    早めに連絡しようと思います❣️

    • 6時間前
もみじ

前駆陣痛っぽいですね!
それが本陣痛に繋がる可能性もあるし、全く無くなることもあります。
痛みがなければまだまだ様子見で大丈夫そうですね。
ただ、これがだんだん痛みも強くなってきて間隔も短くなったら産院にいよいよ連絡です!
私は2人目の時37wで子宮口1.5cmと言われて結局生まれたの予定日前でした🤣

無事に生まれることを祈ってます💛

  • きき

    きき


    やっぱり前駆陣痛っぽくもありますよね💦
    陣痛に繋がってほしいですが…朝になったら無くなってそうな気もします😅

    痛みが強くなって間隔も狭まって来たらですね!!
    5分間隔はどんな世界なのか…ドキドキです💓

    えぇー!
    37週で1.5㌢でも予定日前までお腹にいてくれたんですね🤣

    ありがとうございます😊

    • 6時間前