※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yo
産婦人科・小児科

和泉市在住の女性が、出産する病院で悩んでいます。府中病院での経験が良かったが、泉大津市立病院と光明池の母子医療センターで迷っています。母子医療センターが安心だが、個室は有料で費用が心配。費用や食事、快適さについての体験談を求めています。泉大津急性期メディカルセンターに産婦人科はあるのか気になっています。

和泉市在住です。来年の3月に出産を控えており、出産する病院で悩んでいます。
1人目のときは府中病院にお世話になり、個室で助産師さんが優しく、安心できたので府中病院が良かったのですが、分娩が終了してしまうとことで、

泉大津市立病院と
光明池の母子医療センターで悩んでいます。

近さは泉大津が近いのですが、南海トラフの際のハザードマップや、お産の際のリスクを考慮すると、母子医療センターの方が安心なのかなと思うのですが、個室希望で有料となると費用が大きく違うのかなとも思っています。

出産された方、かかった費用について、食事について、先生や助産師さんについて、入院の快適さについて、教えていただけると嬉しいです。

また、泉大津市に泉大津急性期メディカルセンターが建設中だと思うんですが、そちらには産婦人科はないのでしょうか。

コメント

ゆー

4年前にトーラック希望だったので、母子センターで出産しました!
個室、促進剤なし、特別な処置もなし、会陰切開したぐらいですが、総額15万ほど手出ししました。
食事は、豪華というものではなく普通の病院食でした😅
先生ですが、私の時は林先生という男の先生で物腰が柔らかく優しい喋り方の先生でした!もう1人の男性の先生はハッキリしたタイプの先生でした!
助産師の方は、沢山いる印象で親身に話しに乗ってくれました!
ただ、夜間は基本的に母子同室で産んだその日の夜だけ預かりますと言われ、次の日の朝7時には部屋に連れてこられて、ずっと一緒に同室でした。

• yo

yo

ご丁寧に返信ありがとうございます(^ ^)嬉しいです!やはり個室となると手出しが大きくなるんですね。参考になります!ゆーさんも妊娠中とのことでおめでとうございます♡次の産院も同じ母子センターで検討されておりますでしょうか差し支えなければで構いませんので教えていただけると嬉しいです。

• 8月24日
  • ゆー

ゆー

個室代は本当に高いと感じます🥹
    ありがとうございます♪
    次は母子センターではなく、個人の産院で出産予定です!
    母子センターは、個室となると出産費用が増すこと、平日しか検診がないこと、検診に主人や子供の付き添いがダメなこと、分娩室に入ってからじゃないと主人や子供たちが入れない、陣痛中も放ったらかしなので、私は最後の出産になるかもと思っているので、同じぐらいの金額を払うのであれば個人の産院でご飯が美味しくて個室代込みで面会制限なし、検診も付き添いOKな所を選びました!

• 8月24日
  • yo

yo

早速返信ありがとうございます♡デメリットも教えていただき非常に参考になります!そうですよね、産後は体力的にも大変ですし、個室で家族と会えたり、美味しいご飯がいいなぁという気持ちも非常にあります。他にも検討してみます♪色々と教えていただき本当にありがとうございます(*^^*)♡

• 8月24日
♡ maron ♡

姉が泉大津で帝王切開2人しました。
ご飯は普通って感じでした。
不満はなさそうでした。

知り合い母子センターで出産してましたが、24時間麻酔科の先生おるから、無痛分娩は計画しなくてもできる〜。
ってゆーのは聞きました。

金額はわかりませんが、
どちらでも安心して埋めるのかな〜と思いました。

後は車の移動距離とかですかね?

うちは下の子陣痛来たかな?っておもってから3時間ぐらいだったので、できるだけ近い所のほーがいいのかな?と。

• yo

yo

返信ありがとうございます(^ ^)
    母子センターそうなんですね!安心ですね♪
    お姉さまお二人とも泉大津を選ばれてるということは良かったんですね♪

そうですよね。
    検診も含めて近い方が負担が少ないですよね。

どちらを選んでも大丈夫そうかなと安心しました♪参考になる情報ありがとうございます♡

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

泉大津市立病院は全室無料個室になると聞きました。
府中病院が泉大津市立病院に集約されるみたいなので府中病院と同じ部分もあるかもしれないですね😌
産科と小児科が現在の市立病院の場所に残り、その他は急性期メディカルセンターに移動になります。

• yo

yo

返信ありがとうございます☺️
    泉大津市立病院に集約されるんですね😊
    個室無料は嬉しいですね🌸
    急性期メディカルセンターの情報もありがとうございます🙇‍♀️

• 9月3日