※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のマイコプラズマうつった方いますか?先々週から先週にかけて上の子…

子供のマイコプラズマうつった方いますか?

先々週から先週にかけて上の子がマイコで
もうすっかり元気になったのですが

今朝から私と下の子が咳が出始めて
夕方下の子が38.8°の発熱
わたしも頭痛と関節痛がありほぼ確定で
マイコプラズマだと思っています🥹

明日朝イチで小児科、その後私の内科
はしごして受診予定ですが、
大人のマイコプラズマってどんな感じですか?

わたしがダウンしちゃうと看病もできないし
かなりキツいことになるので軽症で済んでほしい🥹

コメント

しはるん

夫婦でかかりました💦
普通の風邪みたいな感じでしたね🤔
子どもほど酷くはなかったですよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    看護師をしている友人に聞いたのですが
    8歳から使えるマイコによく効く抗生剤?
    があるそうなんですが
    しはるんさんは抗生剤は飲みましたか?

    • 2時間前
  • しはるん

    しはるん


    そうなんですね!
    マイコプラズマ用の抗生剤は飲んでいません🙌
    普通の風邪薬です🤧

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

マイコプラズマかかりました!
うちはわたしだけ酷かったです😭
夫は軽症ですぐ仕事に戻ったので自分ダウンしながらの子供看病はなかなかにしんどかったです💦

わたしは喉の痛みと鼻水、鼻詰まり、発熱、頭痛、咳でした💦
咳と鼻水が結構辛くて、寝かしつけた後に音で起こしてしまったりするのはきつかったな、、というかんじです、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    土日あたりから喉に違和感はあって
    今日咳が出始めて関節痛もあり
    いよいよか、、という感じです🥹

    関節痛の後は高熱出る傾向があるので
    いまからビクビクしています🥹

    私の場合は眠ると熱上がるので寝たくないです笑

    看護師の友人から聞いたのですが
    8歳から使えるマイコによく効く抗生剤?
    があるそうなのですが
    はじめてのママリさんは抗生剤飲みましたか?

    • 2時間前