※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のふくらはぎにポツポツがあります。写真わかりづらいですが、白っぽ…

娘のふくらはぎにポツポツがあります。写真わかりづらいですが、白っぽいニキビみたいな感じです。気づいてからもう2ヶ月は治りません。小児科で診てもらったら心配ないから保湿してあげてと言われました。小児科で言われる前から保湿強化していたのですが症状は変わりません。
同じ症状でどうしたら治った、どのくらいで治ったか教えて欲しいです。

コメント

みい

毛孔性苔癬(角化症とも言う?)ではないかなと思いました!
うちの長男も足、腕、頬に1歳になる頃にはあって皮膚科でアレルギー検査などされましたが、院長先生に見てもらったらすぐに毛孔性苔癬だと分かりました。
これだと体質なので治らないです💦遺伝らしいので、両親どちらかないですか?うちは私がほんの少ーしあるような‥って感じで母親(お婆ちゃん)がそんな感じの体質でした。
長男は割と沢山出てます💦次男も最近少し足にあるような気がしてます🥲
治すと言うよりは、保湿して目立たないようにする感じです💦
皮膚を柔らかくする尿素がいいみたいで皮膚科や小児科では尿素が入ってる保湿剤が出されます!
写真は長男が1歳くらいの時のものです。