※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロミ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月目で運動をしたいですが、加減がわかりません。皆さんはどうしていますか?

妊娠5ヶ月目に入りました。先生の許可が下りたら、ウォーキングや筋トレをしようか思いますが、加減が、わかりません。皆さん、運動は、どうしてますか?

コメント

もぴやん

現在18wです。

仕事をしてないので、なるべく昼に1時間は歩くようにしています。銀行にいったり、夕ごはんのちょっと足りない食材を買いに行ったり。

最近腰痛が出たりたま〜にお腹の痛みが出ることがあるので、そんな日は運動まったくせず、家で過ごします♪

筋トレは妊娠してからしたことないです(>_<)

• ロミ

ロミ

ありがとうございます(^。^)

• 6月7日
ちぇりりー

私は安定期に入ってからマタニティヨガとマタニティビクス、後期はウォーキングしていました✨
ウォーキングはおなかが張らないように気をつけてしてました!
あとは腹筋に力をいれたり、お腹をひねる動作がないよう気をつけれはいいのかなと思います(*^^*)

• ロミ

ロミ

• 6月7日
たむ

私の場合体力がかなり落ちたのしらなくて、最初は10分歩くのがやっとでした!
最初は10.15分のお散歩からはじめて20.30分と増やしたらいかがですか?
私は19wから徐々にふやしていき、今はマックス1時間ぐらいウォーキングしてます。
最近お腹張るのでゆっくりにしてます。

筋トレは腹筋やねじりなどがないものがオススメです。あとスクワットも切迫になりやすいようなので臨月はいってからのほうがいいですよ♡

• ロミ

ロミ

• 6月7日

私は、仕事が立ち仕事だったので、普段は軽いストレッチ、週に1回、ずっと続けているバレエで、

産休に入ってからは、買い物など、1~3時間程度のウォーキングをしていました(*^^*)

• ロミ

ロミ

そうなんですか。ありがとうございました

• 6月7日