妊娠5ヶ月・痛みに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠5ヶ月・痛みについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠5ヶ月・痛みについての質問と回答をご紹介します。

桜うさぎ

妊娠がわかってから、椎間ヘルニア再発っぽい(レントゲンなど取れない…

妊娠がわかってから、椎間ヘルニア再発っぽい(レントゲンなど取れないので確実なことはわからないのですが)と診断され、日に日に激痛になる日が多く、貰える薬もホントに弱い鎮痛薬で、薬を飲むことも赤ちゃんに…

退会ユーザー

もともとヘルニア持ちで、誘発分娩の当日の朝にギックリ腰なりました💦陣痛がきても身動き取れずに痛みを逃…

明太マヨ子

妊娠5ヶ月あたりからお尻が痛くなり、坐骨神経痛かなと思ってました。最…

妊娠5ヶ月あたりからお尻が痛くなり、坐骨神経痛かなと思ってました。最近痛みがどんどんひどくなってきたので、鍼に行きました。そしたら仙骨が硬いから痛みがでてる。といわれ、仙骨痛なるものを知りました。坐骨…

ゆん

妊娠5ヶ月頃から喉の奥が焼けるよーな激痛、吐き気、ゲップの症状があり…

妊娠5ヶ月頃から喉の奥が焼けるよーな激痛、吐き気、ゲップの症状があります。食道炎の症状かなーと思い病院で胃薬を貰いましたが自分の体に合わなかったので薬を変えてもらったのですがそれもあまり体に合わなくて…

いず

妊娠5ヶ月くらいから陰部静脈瘤になってしまい妊娠8ヶ月になった今、…

妊娠5ヶ月くらいから陰部静脈瘤になってしまい妊娠8ヶ月になった今、さらにひどくなり痛みがますばかりです。携帯で調べると陰部静脈瘤ができてる妊婦は自然分娩すると大量出血をする恐れがあるから帝王切開にな…

ななやん

現在妊娠5ヶ月の妊婦(ワーママで2児の母です)ですが、今までご出産され…

現在妊娠5ヶ月の妊婦(ワーママで2児の母です)ですが、今までご出産された皆さんにお聞きしたいのですが、脳動脈瘤がありご出産された方のお話が聞きたいです。二週間近く頭痛が治らず、痛み止も効かず、脳神経外科…

らるん

妊娠5ヶ月、16週です。3日前に、右側の下腹部痛と腰痛があり、受信した…

妊娠5ヶ月、16週です。3日前に、右側の下腹部痛と腰痛があり、受信したところ子宮収縮があるのでウメテリン出します。子宮頸管3.5?で少し短くなってる。との事でした💦その日は2〜3回 ひどい痛みがあり、次の日は朝1…

黒蝶

妊娠5ヶ月 16週です。今日歩いていると膣あたりにチクチクした軽い痛み…

妊娠5ヶ月 16週です。今日歩いていると膣あたりにチクチクした軽い痛みがありました。出血などはなくお腹がものすごく張るわけではありません。去年七月に双子を死産した為少しの事で気になって気になって仕方あり…

みどり

妊娠中に手が痺れたり腱鞘炎のようになった方はいらっしゃいますか?私は…

妊娠中に手が痺れたり腱鞘炎のようになった方はいらっしゃいますか?私は初めての妊娠の時も8ヶ月くらいから産後半年くらい腱鞘炎になりました。今も妊娠5ヶ月ですが、右手のみ痺れています。痛みは無いのですが…単…

はあや

妊娠中期に入るのですが、恥骨痛が酷いです>_<1人目出産後、2.3ヶ月くら…

妊娠中期に入るのですが、恥骨痛が酷いです>_<1人目出産後、2.3ヶ月くらい下の毛が常に引っ張られてるような痛みがありました。これがみなさんが言う恥骨痛でいいんでしょうか?(^^;妊娠5ヶ月の今、あの時と同じ痛み…

ゆうな

妊娠5ヶ月です。19w2dタバコを吸っていて辞めれず…ダメなことは分かって…

妊娠5ヶ月です。19w2dタバコを吸っていて辞めれず…ダメなことは分かっていながら本数を減らすことしか出来ず…今さっきたばこを吸い終わったあとからお腹がチクチク痛みます。調べると流産だとか、色々不安で今から…

39☪︎

39☪︎

結局辞める辞めないは本人次第だとは思いますが第三者はやめたほうがいいってみんな言うと思います😢💭タバ…

ひよひよ

妊娠5ヶ月のものです。最近下腹部がズキズキとゆうかズーンと痛みがあり…

妊娠5ヶ月のものです。最近下腹部がズキズキとゆうかズーンと痛みがあります。一時的なものが突然あるかんじです。以前もあり病院では様子見としかいわれませんでした。安定期なのに痛みがあり不安ですアドバイスを…

にゃる

今日で16w4dの妊娠五ヶ月目の妊婦です。昨日の夜から体調が悪くお腹の軽…

今日で16w4dの妊娠五ヶ月目の妊婦です。昨日の夜から体調が悪くお腹の軽い痛みと頭痛が酷く寝ている状態から立ったり座っている状態から立ったり少し動くだけで凄く頭痛がしてました。朝起きると、体調は少し良くな…

agtm

妊娠5カ月のころから左脇のリンパ辺りにしこり?のようなものができてい…

妊娠5カ月のころから左脇のリンパ辺りにしこり?のようなものができているのに気づきました。妊娠してからでやすい副乳のよぅな気がします。副乳の場合、おすと痛みがあるとかいてあることが多いのですが押しても痛…

kayn

2人目妊娠5ヶ月のママです💗1人目の時もあったんですけど右の脇の下にし…

2人目妊娠5ヶ月のママです💗1人目の時もあったんですけど右の脇の下にしこりができてるんですけど同じようなのができた方居ますか?1人目の時はほぼ母乳で育てて、乳腺炎にもなりました😅💦乳がんとかも気になります😱💦…

ぁ

お尻っていうか肛門の奥?骨?わからないんですけどその辺がたまに電流が…

お尻っていうか肛門の奥?骨?わからないんですけどその辺がたまに電流が走ったみたいに痛みます…なんですかね?…妊娠5ヶ月です!

みーこ

今妊娠5ヶ月です!昨日の朝重いもの持ったせいかそのあと背中あたりが痛…

今妊娠5ヶ月です!昨日の朝重いもの持ったせいかそのあと背中あたりが痛く今日の朝の方が痛みがあるのですが、妊娠中なので、湿布も怖くて貼れないでいて、どの体勢でもピリッと神経にさわる感じの痛みがあります。…

UMR

現在妊娠5ヶ月を迎えた初妊婦です。つわり等で1ヶ月お休みをいただきま…

現在妊娠5ヶ月を迎えた初妊婦です。つわり等で1ヶ月お休みをいただきました。と言っても当日欠勤だったりで、、、仕事を辞めればいい。とは思いますが支払い等があり、旦那も転職したばかりで収入も安定していない…

ぷにまる

思い描いていたマタニティ生活と現実が全然違う!子供が欲しいなと思って…

思い描いていたマタニティ生活と現実が全然違う!子供が欲しいなと思ってすぐに妊娠ができました。親戚に双子が多いので私もできたら嬉しいなぁと軽い気持ちでいたら初めての検診で二卵性の双子ちゃんを妊娠している…

k-m-chanchan

妊娠五ヶ月で両脇の下にしこりのようなもので痛みがあるものを発見しま…

妊娠五ヶ月で両脇の下にしこりのようなもので痛みがあるものを発見しました。妊娠によるものなのでしょうか?今妊娠34週に入ったのですが、最近痛みが強くなって来ました(。>д<)同じような方いらっしゃいますか?

Manami7577

今妊娠5カ月ですが、仕事が立ち仕事で休憩しにくく体力の使う仕事です。…

今妊娠5カ月ですが、仕事が立ち仕事で休憩しにくく体力の使う仕事です。そのせいか、仕事中お腹が張り痛みがあります。まだつわりもあり体ボロボロでしたが我慢して仕事してたのですが怖くなって病院に行ったら体と…

はなななな

妊娠5ヶ月での遠出について教えてください。18週になったら、祖父母の家…

妊娠5ヶ月での遠出について教えてください。18週になったら、祖父母の家に妊娠の報告を兼ねて遊びにいきたいなと思っています。東京-兵庫で新幹線で移動。(片道3時間)極力荷物は持たず、到着してから最寄の駅までは…

とぼっと

とぼっと

旅行は問題ないと思いますよ!私は9ヶ月の頃まで新幹線使った遠出をしてました^_^新幹線では指定席にして必…

あいり

妊娠5ヶ月、17週です。昨日あたりから右の脇腹のあたりの筋肉がつる…

妊娠5ヶ月、17週です。昨日あたりから右の脇腹のあたりの筋肉がつるような痛みがあります(;>_<;)動くと筋肉が引っ張られるような、、、うまく表現出来ないですが、筋肉が伸びてるような痛みです。あとはここ最…

Mammy♡

Mammy♡

私も妊娠後期にそのような症状があり、盲腸かと慌てて病院に行ってことがあります!いろいろ検査してもらい…

まる

妊娠中に巻き爪の治療された方いらっしゃいますか?現在妊娠5ヶ月に入る…

妊娠中に巻き爪の治療された方いらっしゃいますか?現在妊娠5ヶ月に入るところ。もともと左足の親指が陥入爪気味で、これまでも尖った部分を切って乗り切ってきたのですが今回はどうしても自分でどうにもできず、靴…

どてちん

どてちん

フェノール法は状況によりけりですが、側爪郭がなくなってしまうのであまりお勧めできません。再発も結構…

たますけ

妊娠五ヶ月です!最近ポコポコぐにぐにと胎動を感じるようになったのは嬉…

妊娠五ヶ月です!最近ポコポコぐにぐにと胎動を感じるようになったのは嬉しいのですが、お腹の張りが分からなくて戸惑ってます。お腹が張るというか、お腹で風船がぷくーっと最近膨らんだようになってすぐにあらら?…

なっちゃん⭐︎

なっちゃん⭐︎

ぷくーと膨らむのはきっとお腹の中で赤ちゃんがのびのびーっとしてるのだと思います(∗•ω•∗)私も気になって…

tomey

現在、妊娠18週目(5カ月目)です。帯状疱疹(たいじょうほうしん)になって…

現在、妊娠18週目(5カ月目)です。帯状疱疹(たいじょうほうしん)になってしまいました。水疱瘡の大人版のようなものだそうです。首にできて、頬骨、耳の中にも、どんどん広がっています。痛みで夜も眠れません。産婦…

ちいまま415

ちいまま415

早くよくなるといいですね(^o^)あと、痛みのコントロールについてはペインクリニックといって麻酔科の先生…

はな@39

妊娠5ヶ月なんですが先ほど急に飛び起きて吐き吐血しました。つわりは落…

妊娠5ヶ月なんですが先ほど急に飛び起きて吐き吐血しました。つわりは落ち着いていたので昼間食べたたいやきのせいかなと《甘しょっぱくて途中から食べれないくらい塩が入ってた《》思うんですが吐いた後からずっと…

Beibuuu

Beibuuu

とりあえずうがいして下さい。吐血は怖いですけど怖がって吐くのを我慢するとよけいに苦しくなります。大…

りらっくま

妊娠五ヶ月くらいから、右のおっぱいだけチクチクと激痛がします。いつ…

妊娠五ヶ月くらいから、右のおっぱいだけチクチクと激痛がします。いつもという訳ではないのですが、手を伸ばした時などに脇を引っ張られるような痛みです。かなり痛みがあります。乳首や乳輪ではなく胸の外側あた…

みぃちやん

現在妊娠5カ月なのですが最近、寝返りをうつ時やトイレに行く時など力…

現在妊娠5カ月なのですが最近、寝返りをうつ時やトイレに行く時など力を入れると左右の子宮のあたりに一瞬ツーンとした痛みが走ります!力を入れた時だけですぐに治ります。先日病院行った際確認したのですが張りで…

ゆり🐱

ゆり🐱

検診行ってきました❤️ツーンとする痛みは子宮を支えてるなんかが引っ張られる痛みみたいです(・∀・)