※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

妊娠中に喉の奥が焼ける激痛や吐き気、ゲップが続き、食道炎の可能性も考えられるが、症状が続くため困っている。食事中は痛みがないが、食後に悪化する。治らず悩んでおり、同じ症状で悩んだ人の対処法を知りたい。食事に気をつけているが症状が変わらない。

妊娠5ヶ月頃から喉の奥が焼けるよーな激痛、吐き気、ゲップの症状があります。
食道炎の症状かなーと思い病院で胃薬を貰いましたが自分の体に合わなかったので薬を変えてもらったのですがそれもあまり体に合わなくてすぐに服用をやめました。
臨月になりお腹が下がるので胃の圧迫も少しは楽になり症状も治るかなと思ってましたがいまだに症状があり最近辛い時は2日間ずっとその症状が続いたりします。
何かを食べてる時はその痛みはないのですが食べ終わったり少しすると痛みだして激しい時は喋れなくなるぐらい痛む時もあります。
食道炎の検査とかも何もしてなくて臨月なると治ると思っていたのですが治らなくてこの症状が嫌すぎてこの症状が出る何かを食べたくなり食べて体重が増えるって感じで悩んでます。
産んで治るならいいんですがお腹が下がると治ると調べた時に書いてあってお腹が下がったのもあり食欲も前より増えてきたのがわかるので産後に治るか不安になってきました。
5.6ヶ月この痛みに悩まされ耐えながらきたのですがもぉそろそろ嫌気がさしてしまって…笑
激痛の時は吐く前の口の中の唾液が多くなる感じの症状があり喉の奥を叩きたくなるぐらい痛いです。
これはなんなんですかね??
妊娠中同じ症状に悩まされた人とか対処法とかありませんか?
油っこいもの、刺激物はなるべく食べないよーに心がけていますので揚げ物とかもあまり食べてないのに症状は変わらないです。

コメント

❤︎男女ママ♡

逆流性食道炎だと思います

私一人目の時は産む日まで治りませんでした
今回もずっと抱えてます

でも産むとなおりますよー

• ゆん

ゆん

やっぱり…笑
    ほんとでか??笑
    ならもぉ産むまで我慢ですね!
    ありがとぉござぃます!

• 10月3日
みな

私も7ヶ月くらいで喉奥が焼けるような吐気、嘔吐感などの症状があり、魚の油でさえもダメでした(><)

魚の他には肉、卵系、魚介類など一般的にアレルギーが出やすい物を食べた時に悪化する傾向があったので、しばらく摂取しないようにしてみたら大分ましになりました(*´˘`*)♡後はすごく便秘気味だったので悪玉菌が増えすぎた影響かなぁって思いビオフェルミンを飲んでみたり…

最近だと、魚はさば系と甲殻類以外は症状がでてません!

• ゆん

ゆん

そぉなんですね!
    私は食べ物はどれを食べても症状が出てしまうので油っこいものと刺激物は食べませんがそれ以外はもぉ普通に食べちゃいます笑

魚介類は元々あまり好きではないので食べませんが卵系は普通に食べてます笑
    お肉は鶏肉しか食べれないので油が少ないささみなどよく食べます!

• 10月3日
  • みな

みな

(*'へ'*) ンーそうなるとアレルギー反応で吐気が出てる感じじゃなさそうですよねー(><)
    胃を刺激すると悪化するようなら、食べる物、飲むものをなるべく常温にしたり、1日だけ野菜も摂取するのをやめて野菜ジュースにして胃を休める日をつくるのが1番つらくないかもですね(´・ω・`)

• 10月3日
  • ゆん

ゆん

そぉですね!
    ありがとぉござぃます!

• 10月3日
ゆん

そぉですね!
ありがとぉござぃます!