※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちやん
妊娠・出産

妊娠5カ月で、力を入れると左右の子宮あたりに瞬間痛みがあります。先日病院に行ったが、張りではないから大丈夫と言われました。このような痛みありますか?

現在妊娠5カ月なのですが
最近、寝返りをうつ時やトイレに
行く時など力を入れると
左右の子宮のあたりに
一瞬ツーンとした痛みが走ります!
力を入れた時だけですぐに治ります。

先日病院行った際確認したのですが
張りではないから大丈夫。と
言われました!

このような痛みなった方
おられますか?

コメント

ゆり🐱

うちもたまに痛くなります(・∀・)
ツーンって感じとかピキッて感じですけど...
一体なんなんでしょうね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ゆり🐱

検診行ってきました❤️
ツーンとする痛みは子宮を支えてるなんかが引っ張られる痛みみたいです(・∀・)

みぃちやん


回答ありがとうございます♡
やっぱりなりますよね(T ^ T)?
私もツーンとかピキって
感じです(;_;)!
何なんでしょー(>_<)

ゆり🐱

勝手に子宮が大きくなってると思い込んでるんですが違うんですかねー⁇ (´◉◞⊖◟◉`)
たまにイテテってなる時もあるしなんなんでしょう(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

みぃちやん


何か調べてたら、子宮が
大きくなる痛みとか
靭帯?の痛みとか色々書いてて
病院でも張ったら石みたいに
硬くなるから大丈夫!って
言われただけなんで
よくわかんないんです(T ^ T)

痛いと不安になりますよね(>_<)

ゆり🐱

明日健診何でちょっと聞いてみようかなぁ...(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
イテテってなった後にむにょって動いてくれたりするので大丈夫とは思うのですが居心地悪いのかなー⁇ってたまに思います٩(◦`꒳´◦)۶

ママ

あれ何なんでしょうね…私もぴきっというか、ツーンとあります。

多分お腹の皮膚も伸びてきてますし、突っ張った感じはやっぱりあるかと思います。
思いっきり寝返りとかできなくなりますよね。

そろーり、そろーり向きを変えたり。。。靭帯は鼠蹊部辺りが傷むみたいですよ。

ちょうどコマネチってするあたりです。笑

みぃちやん


明日検診なんですね(*^^*)
もし聞かれたら教えて頂けたら
嬉しいです\(^o^)/

私まだ胎動感じてなくて、、
エンジェルサウンドで
赤ちゃんの心音確認して
安心してます(>_<)!

ゆり🐱

明日聞いてまたコメントしますね٩(◦`꒳´◦)۶❤️
エンジェルサウンド買ったけどうちには心音が全く分かりません笑(・∀・)
なのでどこかに封印してます笑笑

みぃちやん


回答ありがとうございます♡

やっぱりなりますか(>_<)?
最近お腹も大きくなって
きたんで皮膚の関係かも
しれないですね(T ^ T)!

寝返りおもいっきり出来なくて
ゆっくりしてます(>_<)

コマネチ懐かしいです(笑)
私痛くなる場所、お腹の膨らみの
一番下辺りなんで靭帯とは
別の痛みっぽいですね(*^^*)

みぃちやん


ありがとうございます♡♡
うちの先生かなり適当なんで
毎回心配なんです(´・_・`)笑

あら!封印してるんですね!笑
確かに心音探すの難しかった
です(;_;)!
胎動感じれるようになったら
私も封印すると思います♡笑

ゆり🐱

うちの先生も基本適当です笑
忙しいのかいつもバタバタしてますし(・∀・)

説明書見てもイマイチでした笑
ドッドッドってやつが心音なのか何回か試してみてるんですけどね笑(・∀・)さっぱり
いつも膀胱の右側でどくどくやらむにょむにょやらぴくぴくやらしてるのを勝手に胎動やと思ってるんですけどね笑(・∀・)

みぃちやん


やっぱりどこも適当
ですよね(´・_・`)
私仕事の関係で土曜日にしか
検診行けないんで余計に
忙しいのかもです(;_;)!

私も1分間で60回の音と
150回の音と二種類聞こえるんで
150回の音を探すのが
難しかったです((((;゚Д゚)))))))

むにょむにょとかピクピクなら
胎動ぽいですねー♡
私元から腸がギュルギュル
うるさくて全然わかんないです!笑

ゆり🐱

うちは毎回火曜日です(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
予約してるのに2時間コースです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

150回は数えないといけないんですかね⁇ (´◉◞⊖◟◉`)
ギュルギュルがもうすぐむにゅに変わるかもですね❤️

みぃちやん


火曜日なのに2時間コース
って辛いですね(´・_・`)
私も予約してるのに待ち時間
長くて毎回お尻と腰が痛く
なります(;_;)!

自分の心臓の音よりあきらかに
早かったらそれが赤ちゃんの
心音なんで数えなくても
わかりますよー\(^o^)/

はやく胎動感じたいですー♡
明日で17wなんで
そろそろかなーと楽しみです♡

ゆり🐱

早くても1時間は待ちます笑笑
うちも腰とおけつが椅子にくっつきそうです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

エンジェルサウンド掘り出してちょっと頑張って探してみようかな(・∀・)

うちは明日で19wですが17wちょっとくらいでぴくぴく⁇どくどく⁇する感じがありましたよ❤️

みぃちやん

わかりますー(°_°)!
検診後は毎回歩き方おかしく
なりますもん(´・_・`)笑

あ、やってみます(^o^)?
クリームべったり塗って
音量MAXで試してみて下さい♡

じゃあもうそろそろ
期待できそうですね\(^o^)/
楽しみにしておきますー♡

ゆり🐱

うちは自然と前かがみになってます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ちょっと頑張ってみます笑笑٩(◦`꒳´◦)۶
見つけたらまた達成感で封印しそうですが笑(・∀・)

楽しみですねー❤️

みぃちやん


あー、なります!
親に歩き方おばあちゃんみたい!
って言われます(笑)

頑張ってみてください♡
達成感で封印、、笑っちゃい
ました(笑)(笑)

はい!楽しみですー♡♡

ゆり🐱

もうちょっと妊婦に優しい椅子にして欲しいですよね笑笑

きっと使わんくなるような気がするので封印です笑笑

みぃちやん

ほんとですよねー(T ^ T)笑
まず妊婦を待たせすぎです!笑

私も胎動感じたら
使う気しないですーっ♡笑

ゆり🐱

予約の意味ないですよね笑笑

たまに心音聞きたくなる時があるかもですよぉ❤️笑

みぃちやん

ほんとですよね(T ^ T)
同じ時間に3.4人予約入れてる
みたいなんで、そりゃ待たされ
ますよねー((((;゚Д゚)))))))

あ、なるかもですね♡笑
じゃあなるべく近くに
しまっておきます(^o^)笑

ゆり🐱

うちは総合病院やからどーなんだろう(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
でも入れてそうな感じです(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

胎動が頻繁にあるまでは必要かもですね❤️

みぃちやん

総合病院どうなんでしょ(T ^ T)
先生何人かいないんですか?

そうですねー♡
じゃあもうしばらく愛用
します(((o(*゚▽゚*)o)))

ゆり🐱

先生4人⁇くらい居ますよ(・∀・)
曜日で変わるみたいです笑笑
先生決まってるんですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

うちは心音探すところから笑

みぃちやん

先生決まってるんですね(T ^ T)
じゃあ絶対待ち時間長く
なっちゃいますね(´・_・`)

ですねっ♡笑
頑張ってください( ´ ▽ ` )ノ

ゆり🐱

とりあえずは明日聞いてきます❤️

みぃちやん

ありがとうございます♡♡♡

みぃちやん

ありがとうございます♡
やっぱり引っ張られてる
痛みですか(*^^*)
このまま自然に治るのを
待っても大丈夫そうですか?

ゆり🐱

出血とかがなければ大丈夫って言ってました(・∀・)
自然に治るんやと思います٩(◦`꒳´◦)۶
それか気にならなくなるとか⁇

みぃちやん

そうなんですねー\(^o^)/
安心しましたー♡
ありがとうございます♡