※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明太マヨ子
妊娠・出産

妊娠5ヶ月からお尻が痛く、仙骨痛と判明。両側痛みで激痛で辛い。トコちゃんベルトやストレッチは効果薄。健診で相談予定。体重管理と運動を勧められる。

妊娠5ヶ月あたりからお尻が痛くなり、坐骨神経痛かなと思ってました。
最近痛みがどんどんひどくなってきたので、鍼に行きました。
そしたら仙骨が硬いから痛みがでてる。といわれ、
仙骨痛なるものを知りました。
坐骨神経痛だとお尻の片側が痛いらしいですが、私は両方痛くて、痺れはありませんが、前屈や寝返りが激痛で毎日辛いです😭

同じような方、どんなケアをしてますか?
ちなみにトコちゃんベルトとストレッチはしてますが、気休め程度の効果です。
病院や整体には行ってません。
次の健診で先生に相談してみるつもりですが、体重管理と運動をと言われておしまいな気もしてます。

コメント

さくらこ

私もお尻両方痛いです(*´Д`*)
坐骨神経痛だと思ってました…
マタニティ整体に行ってもすぐ痛みが出て、トコちゃんベルトのアンダーベルトをお風呂以外巻くようにしたらよくなりました(^^)
テロテロなのに1本締めてるだけで普通に過ごせてます!

• 明太マヨ子

明太マヨ子

トコちゃんベルトのアンダーベルト?そんなのがあるんですね!調べてみます😊
    にしても痛いですよね。。。

• 11月13日
  • さくらこ

さくらこ

ダブル巻きがいいとかで、トコちゃんベルト2も買いましたが、ほとんど使わず、アンダーベルトを寝る時もしてます!
    柔らかいので、寝てる時も出来て買ってよかったです(^^)
    ちょっとサボって外すと痛みが出るのでほんと辛いです(;ω;)
    私も3人目で7ヶ月に入ってどうにもならなくなって、もったいないとは思ったんですけど、藁にもすがる思いで思い切って買いました!
    メルカリで中古でしたが私には合いました(^^)

• 11月13日