※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラレ
家族・旦那

妊娠して仕事辞めたので専業主婦で子供産まれてから日中はずっと2人っき…

妊娠して仕事辞めたので専業主婦で子供産まれてから日中はずっと2人っきり、今は外にも出れずよりイライラが募ります。

旦那に対して…同じような方多いと思いますが、子供見るよりケータイマンガとゲームの画面見る時間のが長いです。
そこが1番イライラしてますが、普段の生活から雑なところもイライラします。毎回靴下やシャツは裏返し、丸まったまま洗濯ネットに入れるとか、いろんなものそこらへんに置きっぱなしとか。
スキンシップも無いしただの同居人って感じ。

今朝も子供のご飯の献立のことで口出され、軽く言い合いに。じゃあお前が作ったれや!

毎日子供と家に閉じこもって、家事育児調理しなきゃいけない人間の気持ちが全くわかってない。

あー、お金もないし外にも出られないし、どうしたら気晴らしできるんだろー😭

コメント

チョロミ

わぁー😭同じ境遇だったのでコメントさせていただきました💦

私もこないだ子どもがご飯食べないことについて色々言われ…じゃあお前食べさせてみろ!食べてスマホ見てんな!こっちはまだ食べ終わってないんだよ!
って思いました😑💦
服も裏返し、ゴミをテーブルに置きっぱなし…😩

今は外にも行けず誰かにグチることもできないので、コーヒーと甘いもの、それからママリのみなさんにお世話になってます😂💕

• アラレ

アラレ

早速のコメントありがとうございます😊
    ほんとにね…。旦那はかなり早食いのタイプなので、子供が一時間近くかけてゆっくり食べるのが見てられないくらいイラつくみたいです。

服の裏返し、地味にストレスですよねー!毎日洗濯する身にもなれ…て言いましたけど治りません。まるまった靴下とかちゃんと洗えて無い気もするし、干す時触りたくも無いです😭
    風呂場に剥がしたシップとか絆創膏とかそのまま置いてあってゾッとします。

産後ストレスから食べることしか楽しみなくて5キロ以上体重増えてしまって、化粧して新しい服着て外出するような機会もないし、なんか女としても見られてなくて。
    いつも疲れた怒った顔しちゃってる気がして、ほんと自分で鏡見ても気が滅入ります。

早く自由に外に出られるようになれば、友達に会ったりしてまだストレス発散もできるんでしょうけど😭

• 4月23日
  • チョロミ

チョロミ

お子さんの食べる時間なんてそんなもんですよねー!
    わぁ😱わかります!ゴミ捨てるくらい何故できないんでしょうね?

私も化粧なんてしないし、服も動きやすい同じものばかりだし…顔はヒドいし…😅💦子育て中のオシャレママさんとか見ると尊敬してしまいます😭💕その辺頑張れば夫婦関係もちょっとは良くなりますかね?😅

ほんと、早く元の生活に戻って友だちと遊んだり、買い物したりしたいですね😭

• 4月23日