※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

3歳のお子さん向けの1人遊びアイデアを教えてください。現在はパズルやぬいぐるみ相手のおままごとができますが、もっと長く遊べるものを探しています。粘土や塗り絵、折り紙は用意済みです。

3歳位のお子さんをお待ちの方で、1人遊びのアイデア教えてください。

今日から主人が在宅勤務で私は会社へ出勤です。

普段娘が1人遊びできるのは、パズル、プラレール、ブロック、ぬいぐるみ相手におままごとです。

今回は粘土、塗り絵、折り紙は用意したんですが、多分どれも30分位が限度かもしれません。

もう少し時間をかけて遊べるものがあればいいなぁと思っています。

コメント

3歳の誕生日にシルバニア一式をプレゼントしてから、細かいの夢中でいじってますよ😀
おままごとが好きなら食いつくかもしれないですね🐰💕

折り紙、塗り絵は10分も持たないです😟

• n

n

コメントありがとうございます。

シルバニア気になってたんです😊
    メルちゃんのおもちゃが溢れてるのでこれ以上増やしたくないと思っちゃうんですが、子供が気に入ってくれそうなら検討してみます!

• 4月23日
ちー

折り紙だけだとあきちゃうのですが、そこにハサミとセロハンテープとノリがあるともっと遊んでくれます。
ただ私からしたらゴミのものは大量です。

• n

n

コメントありがとうございます。
    セロハンテープ、ノリなら遊んでくれそうですね。
    後片付け大変そうですが、集中して遊んでくれるなら我慢ですね。

• 4月23日