※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めがあちゃも
子育て・グッズ

次男が1か月経つので完ミに切り替えたいが踏み切れず、ストレスを感じている。ミルクへの葛藤と背中を押してほしい。

質問というよりは背中を押してもらいたいって気持ちです。
もうすぐ次男が1か月経つので完ミに切り替えようと思ってます。
今は混合でやってます。母乳はよく出るのですが頻回になるのがつらくて直母の後にミルクだったり搾乳だったりを飲ませてます。
ですがそれだと1回の授乳時間が長くなってしまうのでそれがとてもストレスになっています。
夫もストレスになるくらいならミルクにした方がいいんじゃないかと賛成してくれてるのですが踏み切れずにいます。
理由は3点です
ミルクはお金がかかる
母乳の方が体重の戻りが良い
長男の時ももっと母乳育児を頑張れば良かったと後悔したから

もう寝ても覚めてもおっぱいの事で頭がいっぱいになって辛いのでそれならミルクにしようという思いと上記の思いで葛藤してます。

ふっきれて完ミにしたいので背中押してください😭

コメント

JR @

はい!混合で乗り切ろうとしましたが
息子に母乳拒否されてミルクになりました😊
お金がカツカツだったらあれですが
旦那さんがそう言ってくれる家庭って
あんまりないんじゃないかな?って
思います!素敵な旦那さんです😆
体重は自分の頑張り次第で戻ります!
それにその空いた時間、上のお子さんに
構う時間増えますよね♡
ストレスなければ子どもに優しくなれるし
私はミルクいいと思いますよ!

  • めがあちゃも

    めがあちゃも

    ありがとうございます😊
    そうなんです!自粛で長男も家にいることが多く相手してあげたいって気持ちであまり授乳にばかり時間をさいてる余裕がなくなるような気がして🥺
    何ヶ月ことから完ミにしましたか?

    • 4月22日
  • JR @

    JR @

    4ヶ月?までだった気がします!
    なんか3ヶ月か4ヶ月くらい母乳
    飲ませるといいってどこかで見て🤔
    ただその段階でだいぶミルクに
    頼ってたんですけどね!笑

    • 4月22日
  • めがあちゃも

    めがあちゃも

    うちの長男も同じくらいにミルク育児に切り替えました。
    うちもすでにかなりミルクに頼ってるので諦めます😂

    • 4月22日
  • JR @

    JR @

    上の子にも下の子にも遊ぶ時間、
    作れますしいいと思います!😊❤️

    • 4月22日