※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
家族・旦那

昨日の出来事…共感してくださる方いたら嬉しいです😭😡育休中の旦那、最初…

昨日の出来事…共感してくださる方いたら嬉しいです😭😡

育休中の旦那、最初に比べて日に日に起きる時間がゆっくりに…日に日にだらけてる感じにもう期待も何もなくて(笑)
育休は短期間なのではよ仕事行ってーと思いながら、旦那起きず娘も朝方起きてたから寝てたので、私が息子連れて近所散歩にいきました。
娘起きたら授乳の時間なので、画像のように全部用意して声かけて出掛けました。

それから30分くらいして「ギャン泣きで起きた、ミルクかな?」と。「そうだね、哺乳瓶のを湯煎で温めてあげてね」と返しましたが10時過ぎてたので返事待たずに帰りました。

すると抱っこしておしゃぶり吸わせてて…「え、哺乳瓶のあげた?」→「あんな冷たいの飲ますの?」→「…あのさ、全部書いておいたけど読んでないの?」→「は?あれ息子遊ばせるためかと思った(笑)※今シール剥がすのブームです」

ええええええーーーー!!!
この画像の状態で、そう思いますか?
しかも息子は私が連れて出掛けてて、かつキッチンの上に貼ったものですけど…😧
出掛ける直前に書いたとはいえ、読めばわかりませんかね?正直「丁寧に書いて私優しい~笑」と思ってたので😂
興味もってないから人の話聞かないし言っても聞いてないだし…

そして搾乳した哺乳瓶も110ミリを10分で飲んだので「へえー!10分くらいでこの量飲めるんだー!」と「直接だとどのくらいの時間でどのくらい飲めるか分からないから」と言おうとしたのを「直接だとどのくらいの時間」で遮るように「30分から1時間!!」と。
授乳で部屋籠るのがそのくらいなので、多分籠る時間が長いのが嫌なのか、さも「長いよ」と言わんばかりな言い方してきてイライラ💥💥
「そうはいってもずっと飲んでるわけじゃないからね。休み休みだしそのまま寝落ちもするし」と言いましたが…めっっっちゃくちゃモヤモヤしました。。

コメント

JR @

まず読んでから考えろって思いました😩
なんのための育休なんでしょうね?
そんなことなら仕事行けって思います!

ママリ

失礼承知で言いますが旦那さんバカですね。
こんなに丁寧に教えてくれる奥さんいませんよ。
役に立たないなら早く仕事行けって思います💦

びぴぴ

ええええーーですね笑
そもそま育児休暇中ならメモなくてももう分かるだろーと思いますが、、、、。
頑張ってメモの落ち度を探すなら【夫へ】と書かなかったこと?😂笑

早く仕事復帰してほしいですね。。今日もボチボチ頑張りましょう❤️

らんらん

えぇぇぇまず育休とったんなら
ミルクくらい自分であげれるように
なってくんないと意味ないですよね😭

息子遊ばせるだけ…って
息子はお散歩いってんだろうがー!って感じです🤑

もう早く仕事に行って
こっちの仕事増やさないで〜ってなりますね💧

ママリ

育休とってるのはだらけるためじゃないですけど😇ってかんじですね🙇🏻‍♀️💦
育休だとご主人さんの給与も下がっちゃってるでしょうし、こんなんなら仕事バリバリ行ってくれてる方が心身ともに楽そうです🥺

アホなの??バカなの??😅
家でそんな事してて、会社で仕事ちゃんとできてますかー??って感じですね😅

主様めちゃくちゃ親切ですっ!!優しすぎます🥰

とんとん

息子遊ばせるためって…
ここキッチンですよね😂⁉️
丁寧に書いてあるのに分からないなんて🤦‍♀️育児出来んなら育休取らずに働いてこい💥って言いたくなります😡