※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
ココロ・悩み

日中の息苦しさや不安について、過ごし方について相談したい女性がいます。息苦しさや不安を感じる日々で、YouTubeや子供と遊ぶことで気を紛らわせていますが、他におすすめの気晴らし方法が知りたいです。

皆さんは今の時期、日中など
どう過ごされていますか?

毎日コロナに感染してしまうんじゃないかっていう不安と、たまに感じる息苦しさ
10ヶ月の娘と日中過ごすのが毎日恐怖です😢

主人は8:00〜17:00までの仕事ですが残業があれば帰宅は19:00頃。
明日も遅くなるのかな、明日は何をしよう。
そんなことばかり考えてる日々です😢

母がパニック障害で、今は落ち着いていますが
私も不安障害みたいになってきてるのかなと思います。

息苦しさは昔からありますが 呼吸が荒くなったらどうしよう、過呼吸になってしまったらどうしようと
体がかぁーーっとなってドキドキしてしまいます

違うことを考えてれば何も感じないのにトイレに行く際、ふと落ち着いた時にまたその恐怖心に襲われるんじゃないかと思うと毎日嫌です😢

こんなことで甘えていてはと私も強くならなきゃと思うんですが
みなさん息苦しさがある時、不安だなと思う時はどう過ごされていますか?

わたしはYouTubeや子供と遊んだりしていますが、なにか他にも気が紛れるようなことあれば教えていただきたいです😢😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

お散歩は行ってませんか😊?
うちの旦那は毎日8時〜0時頃までいないので、ほぼ2人っきりです😫
暇だと尚更余計なこと考えちゃったり、テレビもコロナコロナで気が滅入る内容ばかりなので私は人には近付けないように毎日お散歩してます。
暖かいし、風浴びるだけで息抜きになりますよ!
雨の日でもベランダに椅子置いて、雨だねーって娘と眺めてます。笑
あとドライブしたりもします🚗

• ちっち

ちっち

外に出ること自体が危険かなと思ってお散歩はしてなかったです😢
    家の周りくらいなら大丈夫そうですかね☺️💕
    家にいるばかりじゃ本当に気が滅入りますよね、、

• 4月21日
ひーママ❤︎

私も昔、不安障害みたいなところありましたが
出産を経験したらあれより大変なものはない!だから大丈夫!
と思えるようになりました。笑
でも昔、内科に相談したらお守り程度ですが、不安なときに飲むお薬貰いました!
結果1度も飲んでませんが、持ってるだけで気持ちがマシになりましたよ☺️

• ちっち

ちっち

本当にそうですよね😭思えば出産より辛いものはないかもしれない😭😭
    私の母も精神安定剤を飲んでいるんですが私もこんなに毎日不安と戦うなら精神科に行こうかなとおもうくらいです😭😭

• 4月21日
はるママ

全く同じです( ; ; )
夫が帰ってくるのをひたすら待ってます( ; ; )

• ちっち

ちっち

早く帰ってきて〜不安だよ〜って毎日思いながら待ってます😢😢

• 4月21日
ママリ

お散歩をちょこっとするだけで違いますよね!✨ベランダで遊んだり✨

• ちっち

ちっち

お散歩も視野に入れてみます😢💕全然違いますよねきっと😭😭

• 4月21日

不安障害でした。とにかく不安な気持ちを一人で抱え込まないようにしてます。私は、旦那に話して甘えてます😊大丈夫だよと言ってもらえると、苦しくなった時に一人でも切り替えられるようになりました。

• ちっち

ちっち

動悸と息苦しさがあるだけで、不安になってこの前も動悸がして、たまたま実家に来ていた母に晩御飯を作ってもらいました😭
    動悸が気になってご飯も作れず、何にも手がつけられなくなり、、結局主人が帰ってきて晩御飯を食べさせ、実家にその日は泊まりました😭

娘と二人きりの時にまたなったらどうしようと予期不安が毎日怖いです😭

• 4月21日

退会ユーザー

そうだったんですね。一番の不安が予期不安っていうのわかります(><)💦
    前回は対処できたんですね😊母や実家に頼る、いいと思います。そんなことでなんて誰も思いません。ご飯は、旦那さんに買ってきてもらう。すぐ使える離乳食を用意しておくとかもありますね。

• 4月22日

本当に怖いですよね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
気持ちわかります!
私は天気いい時は近辺をベビーカーで散歩したり、あとは車で少しドライブしたりします!
でないと、ストレス溜まるので...
あとは、テレビ見たり家事したり在宅ワークしています★

• ちっち

ちっち

前はドライブもしてたのですが今はチャイルドシートが嫌いすぎて乗せる前から泣いちゃって中々ドライブも出来そうにない状態です😭😭

やっぱり散歩が効果的ですかね☺️

• 4月21日

退会ユーザー

そうなんですね!
    お散歩いいですよ❤

• 4月21日

「まぁいっか!」とか「大丈夫!」と声に出してます。前向きなことを独り言で言って納得させてます。
子どもがいなかったときは、嫌なことは寝て忘れるようにしてました!
強くなろうとしなくても、まぁ大丈夫でしょーと、思ってなくても言い聞かせてます。

退会ユーザー

言い聞かせてます。

言い聞かせるくらいでいいと思います。

の間違いです💦💦

• 4月21日
  • ちっち

ちっち

そうですよね、、
    心の中で思うのと声に出すのじゃ全然違う😭
    大丈夫大丈夫と言い聞かせて気になるようであれば気をまぎらわせたりするしかないですね☺️💓

• 4月21日