※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
ココロ・悩み

産後の生理が遅れていて心配です。妊娠検査はまだしていません。同じ経験をした方、いますか?

産後の生理について質問です。

1月に出産し、完ミで育てています。
退院してすぐぐらいから完ミにしたので、産後の生理も、出産後、約1ヶ月くらいで来て、産後2回目の生理も約1ヶ月後ぐらいにきました。
産後の生理3回目は、今月半ば(11日前後あたり)の予定が、まだ来ていません。
妊娠初期の症状はどれも当てはまらず、元気なのですが、茶おりが少しあります。
いつもの、『あ、もうすぐ生理来るな』っていう感じはするのですが、全然来る気配がしません😭

出産前は、28日周期でほぼずれることなく生理が来ていたのですが、出産後、生理予定日より3、4日くらい遅れはしますが、ちゃんと来ていました。

こんなことってあるのでしょうか??
妊娠検査薬は、怖くてまだしていません。
同じような経験をされた方、いらっしゃいますか??😭

コメント

myk

出産後の生理は不規則になることもあると思いますよ!
でも、私は産後2ヶ月で妊娠しました。思い当たることがあるなら、妊娠の可能性も十分にあります!

• ぴ

本当ですか!!
    産後すぐで妊娠もあり得るんですね、、🤭💦
    もう少し様子見て、検査薬してみます💦 ありがとうございます!!

• 4月21日
かなぼん

私も同じような感じで、2回目3回目は45日とか、50日目くらいにきました。
ただ、生理も排卵も周期が安定してない時期ですよね。
うちさ年子狙っていたので、2人目は出産半年後で現在妊娠中です。
もう少し待ってから来なければ、検査薬おすすめします。

• ぴ

2、3回目がそんなに期間が開くことってあるんですね!!
    妊娠しているような症状はないけど、生理前のような症状がずっと続いているので、安心しました😭💦
    排卵もまだ安定していないんですね。。! もう少し待ってから検査薬してみます😭 ありがとうございます!!

• 4月21日