※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

赤ちゃんのお世話で疲れていて、旦那の協力が少なく孤独感を感じています。DVの可能性もあるため、相談先を探しています。市役所は不安で、電話相談先を知りたいです。

文章めちゃめちゃです。すみません。
三ヶ月の赤ちゃんがいます。
疲れがピークで、、
四時間くらい寝てくれるようになったので3、4時間は睡眠とってるはずなのに起きてもとにかく体がしんどくて毎日ふらふらで育児しています。
旦那はほぼお世話はしませんが、赤ちゃんと遊び赤ちゃんも旦那によく笑っています。
ミルクオムツ着換え寝かしつけ、疲れすぎて私は赤ちゃんと遊ぶ体力も気力もなく、赤ちゃんは私にはあまり笑ってくれません。
ぐずりだすと私が寝かしつけるのですが、私にはいつも泣いてるなぁ、、と涙がでます。
旦那に文句を言ったりしますが、2、3日してくれるだけですぐ遊ぶだけになります。
先日、とうとうキレてケンカになりましたが、そのときDVでは?と思う行為がありました。
親はいますが全く頼れません。友達はいません。
どこかに相談したいのですが、市役所などは児相に赤ちゃんつれてかれる??などが怖くて。
電話相談などできるところ知ってるかたいませんか?

コメント

コブタ

奥さんが赤ちゃんにDVしたわけじゃないので赤ちゃんを連れて行かれるということはないのではとは思いますが…相談するならやはりまず市役所がいいと思いますよ!

• うーたん

うーたん

コメントありがとうございます!

• 4月20日
Kotori

大丈夫ですか?
こちらに電話してみてください😭
あと、疲れは鉄分不足かもしれないので市販のエミネトンというのを飲んでみて下さい👍私も3ヶ月くらいから疲れがどっとでました。

• うーたん

うーたん

コメントありがとうございます。
    鉄分とってみます!

• 4月20日
  • Kotori

Kotori

産後うつとかも可能性あるかもしれないので、精神科とかも視野に入れてくださいね🙏
    とにかく初めてのことですし、赤ちゃんが元気に泣いてるのは健康ですよ。
    5分以内はオッケーとか決めてしまうと気持ちも楽になるかもしれません。
    抱っこできないときもありますよ。でも本当に大切に育てていらっしゃいますね❤️

• 4月20日
  • うーたん

うーたん

病院行きたいのですが、コロナがこわいし、予約の電話かけてたら赤ちゃん起きちゃってかけ直して、、、とか考えるのも疲れてしまって、、旦那は赤ちゃんと待ってられないのでどうしようとか、、

すみません、返信が愚痴になってしまいました。

• 4月20日
  • Kotori

Kotori

旦那さんは赤ちゃん見れないですか?
    3ヶ月なら抱っこたりミルク?あげたりで可能だと思います✨
    わんわんさんが旦那さんに任せられないと決めつけてしまってる?のかなとも思いますがいかがでしょうか。
    任せないと実績もできません✨不安な気持ちはわかりますが、わんわんさんの治療も赤ちゃんにとってはとっても大事なこと。
    わんわんさんと旦那さんの未来にとっても大事なことです。パパにも頼れたほうが、今後絶対によいですよ。
    今から初めても遅くないです✨

• 4月20日
  • うーたん

うーたん

先日、出血が多くて産婦人科行ったのですが、泣き止まないとかでラインきまして、
    もう近くだから近所まで抱っこしてきてと伝えたら、風ビュービューの中赤ちゃんにタオルもかけれなかったーとカバーオールだけで出てきました、、因みに3時間経っていてミルクもあげていませんでした、、
    指摘したらまたキレて赤ちゃんに何かあったら、、と、指摘できません

• 4月20日
  • Kotori

Kotori

旦那さんも初心者なので、もう一回チャンスをあげてください!とりあえずミルクは必ずあげてね。お願いねって感じで。
    後になってみたら、3時間あげなくても死ぬわけじゃないだーとなると思います💕もちろんかわいそうですがね。
    旦那さん、褒めて感謝して育てるしかないですね。
    でもわんわんさんにピンチが訪れたとき、例えば入院とか。旦那さんに育ってもらわないと辛いですよ。
    ワンチームです。
    頑張ってください🙏

• 4月20日
  • うーたん

うーたん

それが、20歳のときに前妻との間に子供いるんです。
    初心者じゃないんです。

• 4月20日
  • Kotori

Kotori

そうなんですか!?
    それはまた大変そうですね😭
    もっと頼りにしたいですよね!!
    わんわんさん、気持ちが安定しますように🙏🙏

• 4月20日
  • うーたん

うーたん

何度も返信ありがとうございます。
    きいていただけて少しラクになりました。

• 4月20日
  • Kotori

Kotori

辛くなったらいつでもママリで愚痴ってください!

• 4月20日
さっくん

毎日子育てお疲れ様です。
DVと思う行為とは具体的にどのような感じでしょうか???

市役所の職員さんにもよりますが私も子どもがそのぐらいの時に爆発寸前だったので市役所の子育て支援課の方に自宅に訪問に来ていただいて、悩みや今の現状、ただ話を聞いてくれたりとしていただけました。

今コロナの影響があって訪問はどうかわかりませんが何か起きる前に頼ってみるのも1つの手だとおもいます💦

• うーたん

うーたん

コメントありがとうございます。
    押さえつけられ、後ろから首がしまり、赤ちゃんが危ないから離して!と怒鳴ったら落ち着け!と平手打ちされました。

市役所の保健師さんにかけたいのですが、何を話せばよいのかもわからなくて、、
    すみません、文章がまとまらなくて、、

• 4月20日
  • さっくん

さっくん

それは大丈夫ですか??お怪我などないですか???
    ほんと酷い事を、、、
    わんわんさんがDVをした訳ではないですがらお子様が連れていかれる事はないですよ!!

話す事なんか決めなくて大丈夫です。
    とりあえずSOSをおくって下さい。
    電話かけて、保健師さんに繋いでもらって助けて下さいだけでもいいです。
    まともな保健師さんならきちんと対応してくれます💦

• 4月20日
  • うーたん

うーたん

ありがとうございます。かけてみます。

• 4月20日
ちっちん

毎日お疲れ様です✨

まず、3.4時間寝れてるといっても気が張っててきっと寝れてないんですよね。
赤ちゃんは旦那様には笑ってるとのことですが、なんやねん!って思うけど、赤ちゃんにとって旦那様はただ遊んでくれる人なんですよ🤣
赤ちゃんにとって甘えれる相手が主様なので泣いてるんですよ!
泣いてもちゃんと対応してくれる人が主様って分かってるから泣いてるんだと思います🤔赤ちゃんはよくわかってますよね🤭

笑う=懐いてる ではないと思ってます🌟

市役所などに電話しても連れていかれないとおもいます!

あとは、ほんとに気を抜いて、子供が少し泣いてても周りに危険がないようにして少しくらい別室に離れても大丈夫ですよ