※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
ココロ・悩み

子育てでストレスを感じ、自分が母親向いていないと悩んでいます。罪悪感や限界感から死にたいと思っています。

私は母親に向いていない。

2歳と4歳でも夜中に何度も起きられ寝不足。昼寝しようにも昼寝しない2人に遊ぼう遊ぼう!!!って言われ家の外だけでも出してあげないとと思ったり出掛けられないストレスなのか子供達が悪くないのにいきなり切れてしまった、

何も悪くないのに。虐待だろう私のしていることは。
普段はちゃんとママできてると思う。子供達もママママ言ってくれて大好き大好きと言ってくれる。私も子供達を愛している。

でもいきなり切れてしまった。
おもちゃをけって!もぉ限界!!!イライラする!!!といっておもちゃを捨てるそぶりをし狂ったようにニコニコして子供たちを怖がらせてママ嫌い!!!!と言われている。いまいまのはなし。

私はもぉ無理だろう。罪悪感でもう直ぐ死ぬだろう。

コメント

よっち

わかります!!私もしょっちゅうです。。。

• yuka

yuka

こんな狂ったように怒ることがありますか?

• 4月18日
  • よっち

よっち

いうこと聞かないので。。狂ったように怒る事もあります。。

特に。。生理前はこどもの声がガンガン。。

駄目ですよね。。基本ワンオペ、休校。。こどものエネルギ
    ーがしんどいです。旦那は居てもゲームばっぱりで、実家は遠く、帰っても頼りなく。。

一番のストレスは旦那なんですけね。。

• 4月18日
m♡

私には母親しっかく
向いてないななんて
思いませんよ

私も毎日怒ってます
ママすぐ怒るって言われてしまいます。。

今コロナコロナ
遊ぶ場所もなくて
家に居ますが
昼寝してくれなくて
私が眠くて

子供達放置して寝てしまった
事もあります。

沢山怒ってしまったら
子供らに大好きだよって
ぎゅっと抱きしめてます

• yuka

yuka

怒って叱ってってじゃないんです、今回。ただ自分がイライラして発狂したんです子供を怖がらせて
    こんなことあります?こんなイライラすることあります?こんな私母親失格じゃないんですかね?

• 4月18日
  • Somama

Somama

私もなりますよΣ(´∀`;)狂ってんな自分って我に返ると思います。
    もしかして常にワンオペじゃないですか?

• 4月18日
  • m♡

m♡

有りますよ私も
    八つ当たり

大声出して
    ものなげつけて

それにびっくりして、
    子供らギャン泣きです。

• 4月18日
Somama

そんなんで死んでたら私はもうとっくに死んでないと行けません!
母親として虫けらになってしまいます。
ママだって神様じゃない⁉️大丈夫です!!!
手を挙げましたか?
今すごく後悔してますよね?
多分それでいいんですよ!
いつもニコニコなんて出来ません!!!!
子供達が寝るときやお風呂の時に抱きしめてやってください!
ごめんね😢💨💨って伝えてあげてください。
そしてたまにはママ寝たい!って寝てしまっていいです!(笑)
子供達にはたまにはDVDタイムさせてもいいと思います‼️

稲穂

私もキレています…子供達に😥
発狂してベッドの上をくるくる歩いたり、物を壁にぶん投げたり。
子供に暴言も吐いて、言葉の虐待だなって分かっています。
分かっていても止められなくて、旦那に相談したらアンガーマネジメントを勧められましたが無理。
イラッとしたら6回深呼吸と言われましたが、深呼吸する前に怒鳴っています。
自分で自分が嫌になります。

ママリ🔰

毎日お疲れ様です!
お子さんも大好きっていってくれてママも好きならそれでいいじゃないですか😌

怒ったママにびっくりしちゃったと思うのでそこは謝れば😣!

言っても聞いてくれないですよね子供はだからイライラしちゃいますよ。。

このご時世ですし、みんなストレス溜まるのは当たり前なので自分を責めないでくださいね😥

色鉛筆

私はリモコン投げて窓割ったことあります😭

理性は抑えられなくても
子供に手を上げては行けないって思ったのでしょうね…
真冬に割れた窓、そのあとが地獄でした💧

ぱんぱん☆ぱんだ

このご時世、外へ気軽に遊びに行けないし買い物行くのにも気を張りなが行ったりしなきゃだしそのなかで2人のお子さんを育児されてて寝不足で心の余裕なんかないですよね。
毎日育児おつかれさまです☺️

私もつい先日ずーーーっとママ!ママ!これやってあれやって!って言われて家事を中断しながらやってましたがやっと一息つけたと思っても、ママ!ママー!って耳元で叫ばれて発狂しました(笑)

もうやめて!!休ませてよ!!もう知らない!!ってトイレに篭ったら、ママーってドアの前で泣かれてそれさえもしんどくてあっち行ってよって思っちゃいました。
でも暫くして泣き声も自分自身も落ち着いたからドアを開けたら泣くのをやめればママが出てくるのかと思って我慢してる我が子の顔をみて罪悪感で死にたくなりました←

余裕が無い時は誰しも発狂します←