※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
ココロ・悩み

長男が約束や宿題を守らずに携帯ゲームばかりしていて、母親は厳しく注意しても理解されず、心が疲れている悩みです。

今日は自分が嫌いな日だ。
毎日ゲームと外遊びばかりの長男に
やっぱりキツく当たっちゃう。

携帯ゲームをしたいのはわかるけど
約束を守れていないし、
宿題をちょっとしただけで自分の中で
携帯ゲームをしていいと捉えて勝手にやってる。

なんでさせて貰えないのか。
これを考えないで与えたらまた繰り返しだから
厳しくしてるのに
長男からしたら
宿題したのになんでダメなの?的なやつ。
私的にはそうじゃあない。の食い違い。
そして理不尽な長男からの攻撃。

これにに2.3回注意するも聞かないから
怒りの鉄拳。→長男すねる。

もうヤダ。
こんな自分ヤダ。
ため息しか出ない。
どうしたら分かってくれるんだろう?
旦那も義母もわからず屋だし
見本になるのが自分しかいないのもしんどい。

いつか心がしんどくなるな。
泣ける場所も時間もないや。
時間も自由もある人達はどうして自分のことしか
考えられないんだろう?


あー。もう何が何だかわかんなくなったな…。
余裕が欲しい。

コメント

piko

時間を決めたらどうでしょうか?
勉強を何分またはドリル何ページやお手伝いをしたらゲーム20分

家の中でルールを決めるといいかもしれないです

  • ひなた

    ひなた

    時間は決めてあるんです。
    携帯ゲーム、ゲーム機、YouTube。まとめて2時間。
    ゲームは10時から。
    宿題や復習をしてから。

    上記を約束として3度改めたんですが、段々となぁなぁになって没収。からの逆ギレ。

    私が寝てる間、コソコソとゲームしたりYouTube見たりしているのも知っています。
    注意すると余計に隠れてしよう。とするかもしれないので過度な注意はしていません。

    ストレスの発散がゲームなのも分かってるんですが…。
    旦那も休みでも一緒に遊ぶなんてしないので…

    もう一度キチンと約束してみます。ありがとうございます(´・ ・`)

    • 4月17日
  • piko

    piko

    子供もストレス溜まるし親も大変だし…
    参考になるかわからないんですが、学校と同じようには行かなくてもルーティンを作ってあげてるご家庭もあるみたいです!
    お家での時間割り?を一緒に作ると子供もやる事ないーってならずに良いみたいです!

    • 4月17日
  • ひなた

    ひなた

    ルーティン…なるほどです!
    我が家はもう野生児ばかりで困ります( ᐛ )
    なかなかマンツーマンで相手出来てないので時間がある時やってみようと思います♪♪

    • 4月17日