※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
お金・保険

育休延長中で、1歳半まで支給されるお金について疑問があります。1歳半になる5月14日まで支給されるか不安です。15日から仕事復帰予定です。わかる方、教えてください。

1歳半まで育休を延長しています。
5月14日で1歳半になります。
1歳半まではお金が支給されますよと言われたんですが
以前入った分は2月末に入ったので
計算でいくと5月末に入るとは思うんですが、
14日までで育休が終わりってことは
5月末には入らないんでしょうか?

15日から仕事復帰と言う流れの予定ではあります!
15日締めの会社です。

わかる方いたら教えて下さい(´;ω;`)

コメント

しろ

前回が2月末に入ったから次は4月末に入ると思いますよ。2ヶ月ごとなので。

そのあと5/14までの分は6月末かと思います。会社の申請のタイミングによりますが💦

  • ぽんた

    ぽんた

    すみません!確認したら3月に入ってました😭
    そしたら入らないですかね🥺

    • 4月16日
  • しろ

    しろ


    3月に入ったのはいつからいつまでのか通知書に書いてないですか?

    • 4月16日
  • ぽんた

    ぽんた

    3月12日〜4月11日、、、かと、、、見方が分からず😭😭😭

    • 4月16日
げーまー

入ると思いますよ!
会社の申請次第ですが…
復帰したらすぐ申請できると思います!

  • ぽんた

    ぽんた

    そうなんですね!!今は家にいるので、この前毎回書いてる書類が来て送り返してるんですが、ちゃんと入りますかね😣

    • 4月16日
Καnα♥︎

復帰前日まで手当は出ますよ!
そして最後の申請はぽんたさんの場合7/11〜9/10が申請期間になるので早くて7月の入金です。
ちなみに3月に入ったのは何回目の育休手当ですか?
それが3回目であれば、あと3回入って、4回目であればあと2回ですね🙆‍♀️
5回目の申請期間は5/11〜7/10なのでその期間にまた入金があるかとおもいます。

  • ぽんた

    ぽんた

    すごい!詳しく教えて頂いてありがとうございます😭復帰前日まで入るなんて知らなかったです😱
    何回目って言うのが分かっていないんですが、まだ入るなら安心しました😣ただ今は時期がいつになるのか不安で次の生活費をどうしようかと考えてばかりです😱😱

    • 4月16日