※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☻
子育て・グッズ

息子の幼稚園を自主的に休ませています。他の子は休んでいないようで心配です。発症者が15人の県に住んでおり、田舎ではあまり怖がっていない様子です。

コロナが怖くて息子の幼稚園を自主的にお休みさせています😢

同じ園で休ませてる子は1人もいないことを知りました💦
神経質になりすぎでしょうか😨
変わり者だと思われてるのかな…😭

発症者は15人の県で、田舎に住んでいるのでみんなそこまで怖がってない感じです💦

コメント

ひなめ

私も怖くてお休みさせたかったですが旦那と意見が割れて市内で一人でも出たら問答無用でお休みさせる予定です😵

今は出来ることはした方が絶対に良いと思うので😭😭

• a☻

a☻

お仕事が休めないとかなら仕方ないですが、市内から出なければ登園させ続けるってことですよね?💦
    やっぱりみんなそんな感じでギリギリまで登園させるんですよね😣

• 4月14日
  • ひなめ

ひなめ

そうなんです😵😵
    私は休ませたい、旦那は今休ませても年内はコロナは続くから市内で出たら考えようって考え方で曲げてくれずです😭こわいですよね…。旦那も仕事柄これからコロナ酷くなれば長期で仕事になるかもですし😓

• 4月14日
  • a☻

a☻

確かに、うちはGW開けまでということでお休みしていますが、その頃にコロナが落ち着くかというとそんなことはないですよね💦
    じゃあいつまでも家に居させるのかというと、それもどうなのかとも思うし😭
    ご主人の言うことも分かりますが、難しいですね😣

• 4月14日
みかん

いやいや、そんなことないです!正しい判断だと思います。

• a☻

a☻

ありがとうございます🙏💦
    しっかり考えてお休みを決めましたが、まさか誰も休ませてないとは😨
    確かに体力有り余る3歳男子なので、幼稚園に行ってもらった方が助かるのですが、わたしが在宅ワークで融通も効くので、家で見ることにしました😣

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

それでお休みさせて公園
とかスーパーとか普通に
行っちゃうなら無意味ですが
しっかりお家にいられる
なら正しい判断だと思います!

• a☻

a☻

田舎なので公園はないです😂笑
    もうずっと家の中か庭で遊んでます💦

• 4月14日
ちぃ

間違ってないです!正しい判断だと思います。

保育園でコロナのクラスターが発生しましたし、お家で見れる環境ならお休みした方がいいです。

命と健康があってこその幼稚園です。

私も登園自主休園していますよ😊

• a☻

a☻

香川県で保育園でクラスター出てますね💦
    うちは海を超えた岡山県住みなので、かなり近いです😣💔
    今日娘のオムツを買いに買い物に行ったら、息子の同級生のママさんに会って、「今日お休みしてるのー?(・∀・)」と言われ、そのママさんは赤ちゃんを前向き抱っこしてて衝撃で💦
    買い物してるお客さんも多いし、あれ、わたしが神経質なだけ?😱と思ってしまいました💧

• 4月14日
  • ちぃ

ちぃ

今日も香川県ではクラスターが発生した保育所とは別の保育園に通っている1歳の男の子の感染が確認されました💦
    その子の感染経路は不明だそうです。

最初に子どもがかかりにくい、重症化しにくいと報道があったからやっぱり意識が低い人もいるんですかね😭

私もかなり神経質になっていて周りと温度差を感じる時もありますが、今は神経質になる時だと思って過ごしてます💦

• 4月15日
  • a☻

a☻

そうなんですね💦
    1歳で感染経路不明だなんて、、、
    今日は産まれたばかりの赤ちゃんとそのお母さんの感染のニュースを見ました😱

こんな生活がいつまで続くのか…
    わたしは在宅ワークなので家で見れるからいいのですが、昨日たまたま幼稚園の前を車で通ったときに、お友達が園庭で遊んでいるのを見て、「なんでみんな行ってるん?」って言ってたので😭

• 4月15日
かえる

我が家も休ませてました😂
市内30人以上出てて今日も数人でましたが…
多分我が家以外で休んでる人はいなそうです😂
うちは一週間毎に周りの状況を見て行かせるか休ませるか判断してました😵🌀💦