※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまり
妊娠・出産

体温計が欲しいですが、近くの店は品切れで、ネットでは高額です。赤ちゃんが生まれるため、必要です。

体温計を販売している所、買いやすいところとかってありますか?
近くのドラッグストアでは販売中止していて、
ネットでも在庫がないか、2000円くらいの商品が8000〜10000円で販売されているのしかありません。

今自宅にあるのは、低く測定されている気がして、しかも時間も何分もかかります。
もうすぐ赤ちゃんが生まれるし、コロナが心配な時期なので毎日測りたくて探しているのですが、見当たらなくて…

コメント

ゆー

私も探し回っています💦
高くても買うしかないんでしょうか....

• くまり

くまり

ないですよね、、、
    でも高すぎませんか??
    買うならオムロンとかの信用できるものと思うのですが、そうなるとほんと高いですよね、、

• 4月14日
あー

朝一開店と同時に薬局行ったら2〜3個かかってるのを見ましたが…🤔

• くまり

くまり

一度開店のときに行ってみます

• 4月14日
chibi26♡まま

赤ちゃん用のなら赤ちゃん本舗とか赤ちゃん用品の売っているところならあるかもしれません💦

• くまり

くまり

ネットで見たら赤ちゃん用品のお店でも売り切れていて、緊急事態宣言が出ている所なので、店舗は閉まっています💦

• 4月14日
  • chibi26♡まま

chibi26♡まま

ネットだとダメそうですね💦
    私の地域も緊急事態宣言出てますがやってるお店もありますよ!!
    あとはドン・キホーテ、コンビニ、ホームセンターにも売っているので近くにあれば電話で聞いてみると良いかもです😅

• 4月14日
  • くまり

くまり

そうなんですね!
    あまり出歩きにくいので、電話して聞いてみます!!
    ありがとうございます😊

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

体温計も売り切れてるんですか!?
赤ちゃんにも使えるものでしたら、ベビー用品のコーナーとかに売ってないですかね🤔?

• くまり

くまり

体温計全然ないです💦入荷もなしです。
    ベビー用品も見てるんですけど、見当たらなくて、、いつごろ入荷が追いつくのか😭

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    ベビー用品揃える時に耳で10秒で測れるもの買ってたのと、
    元から脇で測るものも持ってたので
    最近コーナーを見ることすらなかったです😱
    確かに製造してなかったら入荷もしないですよね💦
    というよりなぜ売り切れるのかが謎です( *_* )

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

1週間程前に家電量販店に行って全て売り切れでした💦
ママリで質問探してみたら、赤ちゃん用品で売ってたよ!って方がいたのでダメ元で近くのハロー赤ちゃんっていう赤ちゃん用品店に行ったら15秒で測れる物が売っていて手に入れる事ができました!
参考になれば嬉しいです(^^)

妊婦さん色々心配ですよね(>_<)早く見つかるといいですね^ ^

• くまり

くまり

手に入れることができたんだすね!!!
    調べてみると、ハロー赤ちゃんは近くになかったのですが、近所のホームセンターや薬局にいろいろ電話して聞いてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 4月14日

たまにメルカリで2000円くらいで売ってますね。多分、オムロンとかじゃなくて安いやつだと思います💦
うちは中国でコロナが出た!という時期に準備したので、子ども用のおでこの体温計(信頼度は低い)買いました。
今は転売ヤーに買われてどこにも売ってないと思います💦💦最悪、御家族から送ってもらい使うとかですね。
婦人体温計ですら売切れな状態ですから…
旦那がメルカリやってるんですが、大人用より子ども用の方が値が上がってると言ってるので手に入りにくいかと😅

• くまり

くまり

ありがとうございます!
    メルカリ、、やっていないのですが、最終手段でみてみます!
    実家も体温計が必要な時期なのでなかなか借りにくいですが、生まれてからどうしても必要で見つからなければ頼んでみます💦💦

• 4月14日