※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園通い始めてから睡眠が乱れている。授乳時に浅く咥えたり指しゃぶりするため、飲んでいるか不安。改善策はありますか?


4月から保育園に通い始めました。
(まだ昼頃までの慣らし保育です)
午後に帰宅すると疲れているのか
1.2時間と細切れですが夕方頃まで寝ています。
夜中も3.4時間寝てくれていたのが
1.2時間の細切れ睡眠になりました😫

最近、授乳の際に浅く咥えたり引っ張ったりで
おっぱい咥えて満足している感じで
指しゃぶりもするので口寂しいだけで
ちゃんと飲んでいるのかも怪しいです。
そんな感じなので細切れ
睡眠なのかもしれません…😔

何か良い策はありますか?


コメント

桃🍑

保育園に通うということはミルクも飲みますか?
寝る前だけミルクにしてみるとか…
腹持ち良くなってよく寝てくれるかもしれませんよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルク飲みます!
    ミルク好きみたいで160mlもあっという間に飲み干しちゃいます😂
    一昨年は寝る前にミルク飲ませたらいつもより長めに寝てくれました。
    明日から夜ミルク飲ませてみようと思います。

    • 4月14日