※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
ココロ・悩み

旦那に部署異動の話が出ました😭前々から言われてはいましたが、ここから…

旦那に部署異動の話が出ました😭
前々から言われてはいましたが、ここからトントン拍子に進んでいきそう、、、
異動したら間違いなく普段の休みはもちろん、出産の時も休めなさそう、、、

決して悪い話ではないんです。
本人も望んでいたことですし。
ただ、タイミングが、、、

ただでさえ2人目妊娠中。
6月頭頃出産予定。
非常事態宣言が出てる地域なので、幼稚園もGW頃まで休園です。
その後もコロナの状況によっては休園継続だろうし、そもそも終息してない状態で子どもを通わせたくない。
通わせたとして、もし家族の誰かが貰ったらそれこそ終わりです🤦‍♀️

入院中と産後は近くの義実家にお世話になる予定ですが、義母の体調面も心配なところがあり、完全にお任せするのは難しそう。
旦那が休み取れないってなると、上の子どうすればいいんだろう。
しかも幼稚園ありきで考えてたので、義母にしても旦那にしても、丸一日子どもを見る器量がない、、、

というか、誰か1人でもコロナかかって入院でも自宅待機だとしても、人数が足りない、、、

いやー、どうしたらいいんだろう。
ごめんなさい、ただ心の内を吐き出したくて投稿しました。

でも上の子いて妊娠中の方、出産が割と近い方、家族の誰かがコロナになったらどうするか考えてますか?
というか、、解決策あるのかな😥

コメント