※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

排卵検査薬で強陽性だったが基礎体温が上がらず、生理が遅れている。コロナ感染の心配もあり、婦人科受診か悩んでいる。みなさんはどうしますか?様子を見る目安は?

無排卵…?
なのか、
3/30に排卵検査薬で強陽性を確認しましたが、その後基礎体温があがらず、今に至ります。
前回生理から本日で35日めです。
通常は31~34日周期ですが、年明け化学流産してから乱れてます💦
質問としては、今、コロナが心配なのですが、婦人科を受診するかどうかで悩んでいます。
うつされるのも、自身が感染源になっていて妊婦さんにうつす可能性があるのも怖いです。
出来たら病院は行きたくないのですが、かといって、生理不順も不安です…
みなさんならどうしますか?
少し様子を見るという方は、いつぐらいを目安に受診するかもアドバイス下さい!

コメント

ゆう

全く同じ状況です😭
大体35日周期で今39日目、検査薬強陽性なっても体温上がってません💦

最近乱れ気味ですが、同じくなるべく病院行きたくないので、3周期は様子見ようかなと思ってます…

• ままり

ままり

同じ状況の方がいて心強いです😭
    二人目も希望しているので余計に迷います…
    早く治療?して、妊活に取り組みたいですが、またさらにここでもコロナの影響で心配で。今積極的に妊活するのも不安…でも高齢で焦り…
    もう、どうしたら良いのか😭

• 4月14日
  • ゆう

ゆう

私も早く妊娠したいんですが、色々不安と心配もあり💦
    このまま3周期くらい頑張って生理ちゃんとこないって状態だったら病院行きます😭

• 4月14日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    お互いに授かれますように☺️

• 4月14日