※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴ
子育て・グッズ

保育園は通常営業でコロナ自粛要請なし。疑いのある方も心配。自粛したいが他の保護者も同様か不安。

上の子が保育園在園中の育休中のみなさん、教えてください🙏
コロナで登園自粛してますか?それとも通わせてますか?

保育園から自粛の協力についてや行事の中止などのお知らせも何もないし、直接園に電話したときも何も変更なく通常営業していると言われたし、
市に問い合わせても「コロナによる登園自粛は認められない。」との回答で、本当にコロナ流行ってる??と疑うほどです💧

今私は、コロナ関係なく里帰り出産のため保育園を欠席している状態で、連絡や手紙は旦那を通じて渡してもらっています。1人だけ登園自粛のお願いの連絡が無いわけではないと思うのですが…

0歳の下の子、糖尿病の疑いのある私、高齢者で糖尿病やガンや心臓病の家族が感染したらと考えると、
登園自粛したいなと思うのですが、もしやそんなに心配しているのは私だけなのかしらと思ったり…😓
1人田舎でモヤモヤ考えております。

コメント

のんのん

休ませてます!
うちの保育園は家庭保育協力のおしらせってお手紙がきたので😊💦

• ぴよぴ

ぴよぴ

お返事ありがとうございます!
    やっぱりこの状況ですし、家庭保育協力のお知らせってお手紙きますよねー💦

• 4月13日
りんご

自治体から要請があったのだ休んでいます。(私も娘と同じ園で保育士パートでお休みの子が多いので私も自粛)

• ぴよぴ

ぴよぴ

保育士さんなんですね!
    自治体から要請があったのですね💦
    ありがとうございます❗

• 4月13日

私も休ませてます!4月はまだ一度も登園してません😭家庭保育のお知らせうちの保育園でも出てます🥺産休中なので勤務してないし行かせない方がいいと思って🥺🥺

• ぴよぴ

ぴよぴ

もうすぐ臨月なのですね!
    気をつかう時期ですもんね😵
    やはりお休みされているのですね!
    ありがとうございます😄

元気な赤ちゃんが産まれますように💓応援してます🎶

• 4月13日

退会ユーザー

優しいお言葉、
    ありがとうございます😭😭

頑張ります😭💓

ぴよぴさんもコロナ怖いと思いますが、頑張って感染しないように過ごしましょう😭🌸

• 4月13日