※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
室外機
お仕事

子供たちが保育園に入所できたが、コロナの影響でまだ登園できず、仕事復帰も遅れている状況。市役所や職場と相談済みで、仕事復帰は問題ない。

保育園と仕事について。
休日で市役所がやってないためここへ質問しました。
私たち親の就労のため4月から娘2人が保育園へ入園できました。
コロナのため5月6日まで休園となり、まだ一度も登園できていない状態です。
本当ならば4月3日から登園だったので下の子の慣らし保育が終わってから私が職場復帰の予定で職場へも連絡していました。
職場も復帰はいつでもいいよと言ってくれました。
以前市役所に確認したら
『4月中には復帰してもらって〜、、あとは職場と相談でいいですよ』のような回答でした。
そして今このような状況で子供たちを見れる人もいないため職場には復帰を延ばしてもらいました。
職場もOKをくれました。
入所できたのに仕事復帰できていないのはまずいでしょうか?

コメント

ママリ

通常は保育園に入った同月中に復帰の証明がとれないとダメですが、コロナの影響でそれを延ばしてくれてる自治体もありますので要確認です。
その期日までに復帰の確認がとれなければ退園です!

  • 室外機

    室外機

    そうですよね💦自治体によって違うんですね!
    確認しました!うちの市は退園はないそうです!

    • 4月13日
matsu

市のホームページに記載はありませんか?
福岡は3月に6/1に延長される発表があったので他県でも延長されている可能性はあると思います。

  • 室外機

    室外機

    ホームページに記載がなかったので市役所へ問い合わせました!大丈夫そうでした!
    3月にそんな発表があったんですね!対応が早いですね!

    • 4月13日
  • matsu

    matsu

    そうなんですね!
    大丈夫そうでよかったです!

    • 4月13日
  • 室外機

    室外機

    ありがとうございました!
    安心しました!

    • 4月13日