※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

主人が寝かしつけにビニールガサガサ音やベッドメリー、揺らしを使っているが、ベビーベッドを止めると泣く。ベッド揺らしは早いが、ベッド卒業後の対応について相談。やめるとガサガサ音だけで寝るか心配。

最近、主人が寝かしつけをしてくれていたのですが、
私が録音したビニールガサガサ音、
ベッドメリーを同時に聞かせて、
更にベビーベッド(キャスター付き)を揺らして
寝かしつけていたせいで、
ベビーベッドを止めたら泣いてしまいます😓

ゆるいネントレを始めた頃は、しばらくして
ガサガサ音だけで寝るようになってたのですが、
ベッドを揺らした方が早いからと、
揺らすようになったらしいです😓
確かに、泣いてもベッドを揺らせばウトウトします。

私的には、ベビーベッド卒業したらどうするんだって感じなんですが。。やめた方がいいですかね?

やめるとしたら、明日からピタッとやめて
ガサガサ音だけで寝てくれるようになるんでしょうか…

コメント

ポテト

まだ3ヶ月なので気にしなくていいと思いました😌
息子もおっぱいからの寝落ちじゃないと寝なかったですが、1歳前にネントレして辞めましたよ😄

はじめてのママリ🔰

根気強く頑張るしかないですかね?😭でもまだ3ヶ月なので、背中スイッチも敏感でしょうし、頑張りすぎなくても良いような気もします☺️ 

息子は、アプリで川や雨の音を流しながら寝かせてます。昼間はそれプラス抱っこ。夜はミルクを飲ませながら聴かせて、トントンして寝せてます😴

はちぼう

月齢早い方が忘れてくれるのも早いので、早めにやめた方が大人が楽ですね🥺