※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪a
ココロ・悩み

友達から急に県外の結婚式に招待されたが、妊娠中で断った。友達が避けていたのに、急に連絡が来たので疑問。参加すべきだったか悩んでいる。

小さい頃から仲良しだった友達からここ半年避けられており最近、半年妊娠せず子供を見るのがしんどい。会うのが辛いから連絡をしていなかった、そして車で5時間くらいの県外で結婚式をするから来て欲しいと急に連絡が来ました。

そして、私は今第二子妊娠中なのですがもちろんその事は伝えておらず、上の子がいるから県外は厳しいかも😭
と断りました。
断った理由は、妊娠中の為、妊婦であることを伝えられないのに当日大きなお腹で行く訳にはいかない。というのと
子供がいるから。その理由で避けられていた
避けられていたのに急に、結婚式に来て欲しいと連絡が来たので人数集めかよ。と思ってしまったのが正直な理由です。
子供を授かることは本当に当たり前じゃないこともわかっています。その子の気持ちも分かりますが、、
少なからずそうゆう気持ちがある時点で本当の友達ではないかなと思ってしまいました。

私の性格が悪いですか?参加するべきだったでしょうか。
2年前に私の結婚式に来てもらったので、
もちろん幾らか祝儀は渡すつもりでいます。

コメント

私を含め妊娠を望んでる時に見る妊婦さんや妊娠報告って辛いんですよね💦
お友達の気持ちも分かりますし、避けられてたのに急に結婚式に呼ばれてえっ?ってなる気持ちも分かります😭
私も同じ立場だったら行かないと思います。

• ‪‪a

‪‪a

断ったことを、ずっと悩んでいたので同じ立場だったら行かないというままさんのお気持ちを聞けてスッキリしました😂

• 4月11日
リン

その人から連絡が来て嬉しい感情がわかないなら、縁きってもいいんじゃないでしょうか😃

同じことをされても腹のたつ人と、許せる人がいますよ~✨

• ‪‪a

‪‪a

そうですよね、、、
    ちょっと、今は関わりたくないと思ってしまったのが正直な気持ちなので、こんな気持ちで結婚式は行きたくないので祝儀だけ送っときます😭

• 4月11日
ぽん

正直それされたら、私なら許せないですし、なにか理由つけて断ります!!

どうせ人数集め、都合よく連絡してくるな。と思います😵

ご友人の気持ちもわかりますが、本当に仲のいい友人にならそういう態度とらないかなと思っちゃいます。

• ‪‪a

‪‪a

ですよね、、少し付き合い方を考えます😭

• 4月11日
みゆき

半年連絡がなかったのに、急に連絡がきて結婚式するから来てほしいと言われたら人数集めなのかなって私も思ってしまいます💦😂
会うのが辛かったって気持ちは分かりますが💦
きっと久々の連絡が結婚式の話ではなかったらこんな風に思わなかったですよね😅

• ‪‪a

‪‪a

そうなんです!!😭
    避けていた理由だけの連絡だけなら、まだ結婚式の話までされたのでえ、?と思ってしまいました💦

• 4月11日

避けられてた理由的にも2人目妊娠中って伝え辛いので私だったら断ります😂
数合わせ?とも思っちゃいます、、。

• ‪‪a

‪‪a

ですよね、、😭
    何が正解かわかりませんが、
    この件はやはりやめときます😭

• 4月11日