※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がおすわりやつかまり立ちが遅いです。遅かった経験がある方いますか?

生後10ヶ月の息子。まだおすわりが安定しません💦ズリバイやハイハイ、つかまり立ちもしません💦
寝返りでコロコロ転がって移動します🤔首すわりも5ヶ月で遅い方だったので、なにかとゆっくりなのかな?と思いつつ心配になります💦
遅かった方、いらっしゃいますか??😣

コメント

みーちゃんママ

10か月でようやくズリバイできるようになりました。
まだハイハイもしません😢
私も心配です💦

• そら

そら

✨🌸実桜mama🌸✨さん

• 4月9日
  • そら

そら

コメントありがとうございます🥰
    10ヶ月でズリバイ始まったんですね🥺
    うちは10ヶ月でまだです💦それぞれのペースがあると思いつつも不安になりますよね😣💦
    なにかできることがあればやってあげたいけど、見守るしかないですかね😣💦

• 4月9日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

うちは好きなおもちゃをわざと遠くに置いたりしてました。
    それでもしばらくは寝返り返りで移動してましたが😅

• 4月10日
  • そら

そら

お返事ありがとうございます💛
    うちも遠くにおもちゃ置いたりしていますが寝返り返りで取りに行きます😂笑
    おなじですね😂笑✨✨

• 4月10日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

急にある日できる日が絶対来ますよ😊👌

• 4月10日
ぷらっぐ

うちもかなりマイペースで、周りが歩き回ってる時期にずっと寝転んでました。

首すわり4〜5ヶ月
ズリバイ10〜11ヶ月
お座り1歳1ヶ月
ハイハイ1歳1ヶ月
つかまり立ち1歳1ヶ月
1人歩き1歳7ヶ月

だいたいこんな感じです🤣

• そら

そら

そして分かりやすくありがとうございます🥺✨
    いろいろできるようになったのは1歳1ヶ月だったんですね🥺✨
    同じ月齢の子たちは、つかまり立ちしたりズリバイでぐいぐい進んでたりするので、心配になってしまいます💦
    気長に見守るしかないですかね😣💦✨

• 4月9日
  • ぷらっぐ

ぷらっぐ

全部やり始めの時期なので、実際はもっと遅く感じましたが気長に待つしかないですね💦

1人目だし、支援センターの誕生日会でも息子だけ寝そべってて本当に毎日焦りました😭

ちなみに歩きだしてからは周りと比べなくなりましたし、歩く姿勢も良くてビックリしてます。

男の子は遅いからってよく言われたし、本人のやる気や性格も影響するので、マイペースさを今は楽しんでください💖

• 4月10日
  • そら

そら

支援センターいくと、違いがあらわになりますよね😣今はコロナで行けてないのですが、😭💦
    男の子は遅いとよく聞きますよね😣
    母親が焦ったところでどうしようもないですもんね😂💦
    今はマイペースな我が子のゴロゴロ期間を楽しみたいと思います☺️✨
    歩いたときに、今がきっと懐かしくなりますよね🥺✨

• 4月10日
むぅ

あと数日で11ヵ月の娘がいます☺︎
うちの娘は10ヵ月半でやっとハイハイできるようになりました💦ズリバイはしたことないです。笑
かと思いきや、その1週間後には歩けるようになりました💦

今は心配かも知れませんが、そのときは必ずくると思います😌

• そら

そら

急にハイハイしたんですね😲💛✨
    うちの子もずりばいなく、急にハイハイ始まったりするのかな😂気配がないですが😂笑
    歩いたのがその1週間後なんですね🥺✨ハイハイ始まったら一瞬で歩けるようになるんですかね🥺
    もうすぐ10ヶ月半なので楽しみに見守ります🥺✨

• 4月10日
  • むぅ

むぅ

うちも全く気配なかったですよ😱
    娘は元々うつ伏せが苦手で5ヵ月で寝返りができるようになってもからも全くコロコロ動くこともなくて、いつになったら行動範囲広がるんだ?😱と悩んでました💧
    お座りはわりと早い時期くらいからできたので、一日中お座りして自分の手の届く範囲で遊んでることが多かったです😨💦
    興味があるおもちゃで呼んでみても全然やる気ゼロでした😂

寝返りしてコロコロ動けてるなら、いまはそれで十分楽しかったり、満足してるのかもしれないですね♪

• 4月10日
  • そら

そら

すまません💦下にコメントしてしまいました🙇‍♀️😂💦

• 4月10日
  • むぅ

むぅ

コメント読みました♪
    同じですね😂 
    我が子は我が子のペースがあるって思っても、あとから生まれた子ができてたりすると焦っちゃいますよね😢
    お互いあまり検索魔にならないように育児楽しめたらいいですね💕

• 4月10日
そら

うちもです!😣うつ伏せ苦手で首もすわった、5ヶ月頃ようやくコロコロし始めました💦
でもおすわり早い時期からできてて、すごいですね👏うちはおすわりも不安定なので、ほんとに寝転がってます🥺💦
たしかに、今はそれで満足なのかもしれないです😂💦
やる気が出るまで待ってみます🥺✨笑

りい

はじめまして✴︎
少し前の投稿にコメント失礼します!

その後息子さんの発達いかがでしょうか?
よろしければ教えていただきたいです^ ^

息子10ヶ月はいまずり這い(前に進まず、後ろに進みます。笑)ハイハイ出来ず、寝返り、寝返り返りはできます☺️

そらさんの息子さんは
その後どのような発達をしていますか?

差し支えなければ教えていただきたいです。

よろしくおねがいします◎