※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

名古屋市の保育園で転園を考えています。通わせている園が遠く、復帰後の送り迎えが難しいため悩んでいます。近くの園は入園できず、困っています。

名古屋市の保育園で転居や転勤以外の理由で転園された方いらっしゃいますか?

やはりそれ以外の理由転園は、難しいでしょうか?

今通わせている園が住んでいる区と違い、家からかなり遠いです。今は育休中なので送り迎えができるんですが、復帰したら迎えの時間が間に合わないため…。そのような理由で転園はやはり難しいでしょうか💦入園できただけでも贅沢なことかと思うんですが、復帰後を考えると悩みます。ちなみに、家から近くの園は希望しましたが入園できませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

友人がですが、同じ理由で区内ですが転園しました。
4月入園で1ヶ月程して、第1希望だった園に空きが出たためそちらへ変わりました。

• ゆき

ゆき

教えていただきありがとうございます‼️
    ちなみに、そのご友人は何歳児で転園されたかわかりますか?💦

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳で入園していたと思います!

• 4月9日
  • ゆき

ゆき

下に返信してしまいました💦

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園入園で育休から復帰してました!

• 4月9日
  • ゆき

ゆき

復帰された方なんですね!色々教えてくださってありがとうございます😊とても参考になりました☺️✨

• 4月9日
ゆき

たくさん教えてくださってありがとうございます😌もう一つ質問したいんですが…その方は育休中でしたか❓たくさん質問して申し訳ありません💦

∞まぁみん∞

育休中とかではないですが、保育園からこども園に転園させました。
学区の問題で転園させましたが、空きがあったので転園出来ました。
転園先に空きがあればできると思いますよ。
前の保育園の友達も保育園から保育園の転園をしました。

• ゆき

ゆき

教えてくださってありがとうございます😊
    学区の問題、私もあります💦空きがあればできる可能性があるなら、希望がもてました!お友達も転園された方いらっしゃったんですね。転居以外の理由ではあまりないと思っていました💦

• 4月9日