※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

今年、妊娠を希望している方で、コロナの影響で妊娠時期を迷っている方いますか?私も同様に悩んでいます。

今年、妊娠希望されている方で、このコロナが流行しているため妊娠時期を迷われている方いらっしゃいますか?
それとも、予定通り妊娠予定とか、やはり終息してからと考え直された方などいたら教えてほしいです。
私は今年、妊娠希望してましたが、コロナの流行でこのまま妊娠しても大丈夫なのか、時期をずらした方がいいのか少し迷っています。(希望通り妊娠できるかはわかりませんが)
しかも、この4月から復職した看護師です。

コメント

りる

私は夏頃に妊娠したいな〜と思ってて、現在もその予定です。
その頃には収束してると思ってるんですが、してなかったら妊娠時期は遅らそうと思ってます。
看護師さんだと収束しても患者の方と接する機会ありそうですし、怖いですよね😢
いつもお疲れ様です🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も夏頃、妊娠希望です。たしかに、夏頃はもう少し先なので、様子みて考えた方がいいかもしれないですね😁
    子供が3歳になると育児短時間切れてしまうと、生活リズムもきつくなるし、子供にも負担かけるのが多くなるので、今年の妊娠を強く希望したいですが😢

• 4月8日
yoshitomo

私が住んでいる地域も、じわじわとコロナ感染者が出ていて毎日不安ですが、先日検査薬で検査したら陽性でした💮
確かにコロナは怖いですが、自分の年齢のこともあるので、時期をずらすとかは考えず妊活してました。
どこまでコロナが迫ってくるか分かりませんが、日々の生活の中でしっかり気をつけて、娘とお腹の子を最優先に考えて、1日でも少しでも早くコロナが終息してくれることを願ってます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます㊗️
    私も年齢的に余裕はなく、また子供が3歳になると育児短時間が切れて、生活リズムが苦しくなり、子供にも負担が多くかかってしまう可能性があると考えるとやはり今年の妊娠を強く希望したです😢
    家族を守るためにできることをまずきちんとやることはとても大切ですよね😌
    yoshitomoさん、赤ちゃん、家族が健康で元気な赤ちゃんが産まれてくるのを祈っています👶

• 4月8日
♡

私も医療職で働いていて
2人目は今年妊活しようと
思っていましたが、
先が見えず医療崩壊との
示唆もあるので今年は
無理かなあと思ってます😭

もしかしたら秋頃には収束?終息?
しているかもですけど😭
とりあえず早く安心して
暮らせる日を待ちたいです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職業柄不安はありますよね😥

• 4月8日
うーちゃん

この春から妊活を始めようと考えてましたがコロナが出てる市に住んでるのと、もし妊娠できたとしてもコロナにかかったら‥と心配しながら妊娠生活を送りたくないので夏以降(コロナが落ち着いてから)妊活予定です!
歳のこともあるのであまり時間を無駄にしたくないけどもしコロナにかかったらすごく後悔すると思うので‥(;ω;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も歳的にも余裕はないです😢
    私も夏頃妊娠希望なので、ちょっと様子を見ようと思いますが、かなりの率で今年の妊娠を希望したいです。
    でも、もし、コロナが…と考えるとやはり迷いが出てしまいます😥

• 4月8日
ぽよ

迷いますよね…
毎日毎日、コロナの報道で心配が大きくなっていきます。
わたしも夏以降にまた考えてみようかなと思っています。
こんな時だからこそ、グッドニュースを親に届けられればいいのにな!と思っています。そして、もし妊娠できたら、命に感謝できる子に育てたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も夏頃に妊娠希望しています😁
    そうですよね、夏頃はもう少し先なので、考えるのはもう少し先でもいいかもしれないですね☺️
    たしかに、新しい命を授かれたこと、無事に生まれてきてくれたことにいっそう感謝しそうですよね😊

• 4月8日