※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
ココロ・悩み

育児ストレスが限界で、子供にあたりそうで怖い。夜間の授乳でぐずりがひどく、イライラが収まらない。旦那や実家のサポートがなく、友人も近くにいない。コロナで外出も難しい。発散法を教えて欲しい。

育児ストレスもう限界です😭😭
子供にあたってしまいそうで怖いです。

もうすぐ5ヶ月になります。
最近ぐずりがひどく
夜も3時間おきの授乳が復活してしまいました。

時期の問題なので、しばらく経てば落ち着くということはわかっています。

今だけの辛抱。今だけの辛抱。大丈夫。
って思い続けて涙が止まりません。

寝かしつけても寝ないで泣いているのを見るとイライラが収まらなくなり、
子供にあたらないように寝室にこもって物を投げたり、蹴飛ばしたり。。。

旦那はあてになりません。
何度もこのような状態になっていますが、
話してもイマイチ育児ストレスが分かっていないようなので、もうあてにするのを諦めました。

実家は、子育ては母親がするもの。という考えの持ち主なので
頼ることができない状態です。

近くに頼れる友達や知り合いもいません。

コロナにかかってしまったらもともこもなく
子供を連れて出かけるのは抵抗があります。

発散法教えてください。

コメント

ママリ

わかりますよー!
寝てくれないとほんと育児辛いですよね💦💦余裕がなくなります、
けど、うちは10ヶ月にして1時間おきに起きることもあります。上には上がいます笑
三時間空いた時はラッキーぐらいに思ってますw
寝不足も慣れちゃいました💦二人目もお腹にいるのでつわりの時期はやっぱりきつかったです
頼れる人がいないのはしんどいですね😭
発散法は子どもが寝てから夜泣きで起きるまでのビデオ、アイス、お菓子タイムですかね〜。。

• Mii

Mii

上には上がいると聞くとなんか
    失礼ですがホッとしてしまいます😂
    皆さんが頑張ってるのを聞くと頑張れそうな気がします🤘
    確かに甘いもの食べたいです!ありがとうございます😂

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

わかりますわかります!!
    ほんと初めての育児で何もわからず、最初の頃はママリで同じような人や私より酷い人
    探してホッとしてました笑笑
    美味しいもの食べましょ♡

• 4月8日
しょん

めちゃくちゃわかります!
わたしもそうでした😭
でも一生懸命必死に泣いてる娘をじーとみるてとことん
向き合ってやる!って思った瞬間イライラしなくなりました😳
また次の日はイライラするのでまた向き合っての繰り返しでなんとか乗り越えました!!
あとは甘いもの食べてハンドクラップしてストレス発散してました😂

• Mii

Mii

やっぱり甘いものなんですね😂😂
    頑張りたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月8日

もう寝かそうとせず、抱っこしてゆらゆらしながら、なんか海外ドラマ見たり音楽聞いたり…ですかね。

子供が寝てからアイスとかお菓子食べたり…

子供にめちゃくちゃイライラしたら、ほっぺにちゅーしまくってました。

• Mii

Mii

諦めも肝心ってやつですね😂
    やってみます😊
    ほっぺにちゅーしまくってみます!

• 4月8日

退会ユーザー

頼る場所があると言いたくても今コロナでそれどころじゃないし、めちゃくちゃ大変ですよね…。

でも、辛くて涙が出るときは、電話するだけならコロナは関係ないし、市の人に相談してみたり家族や友人に話を聞いてもらうだけでも気持ちが楽になるような気がします!

• 4月8日
ゆう

わかります😭
うちも全然続けて寝てくれません。
外に出るのを控えているから刺激の少ない生活のせいもあるのか、、、

ぐずりがひどすぎてうるさいって口から出ちゃうこともあります😓
抱っこで寝かせても置いたら起きるので、諦めてソファでコアラ抱きのまま仮眠することもあります😫💦
あとは冷静になるため、泣かせたまま他の部屋に行くこともあります💦

ストレス発散ではないですか、最近産まれてからの写真を整理しはじめました。
まだ産まれて半年もたってないですが、顔も大きさもどんどん変わっていっていて、、
赤ちゃんの時期は一瞬で過ぎてしまうんだろうなと、いとおしい気持ちになります😊

• Mii

Mii

めちゃめちゃわかります😭😭
    そうですよね。あっという間ですよね、
    お互い頑張りましょう👌
    ありがとうございます😊

• 4月8日
あか

その時期は全然寝られなかったです💦一時間おきとか起こされてました🤣
完ミにしたらだいぶマシになりました‼️
まじで寝られないと辛いですよね。。イライラして寝かしつけのトントンが強くなってしまうこととかよくありました。。

• Mii

Mii

やっぱり皆さんその時期があるんですね😭
    よかった。。。
    わかります!トントン激しめにやってしまいがちです😭😭
    今完母なのでちょっと様子見ながらミルクも出してみようとおもいます!
    ありがとうございます😊

• 4月8日