※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki
妊活

妊活を始めてからPMSが酷くなり、症状が改善されず悩んでいます。妊活中の方で、生理前や生理痛がひどくなった経験がある方、その後の症状の変化について教えてください。

妊活を始めてから、PMSが酷くなったとゆう方いらっしゃいますか??
私は妊活を始めた頃から、生理前はイライラや情緒不安定、腹痛(鈍痛)、目眩、吐き気などなど…重くなりました。
一度婦人科の病院にも行きましたが、病気などはなくPMSだろうとの事でした。妊娠を希望しているので、ピルは飲まず、生活習慣の見直しをひたすら続けてきましたが、あまり改善されません(>_<)
あまりに具合が悪い時は、妊娠初期症状かと期待する時もあります。
妊活を始めてから、生理前や生理痛が酷くなった方は、妊娠のタイミングでその症状に変化はありましたか?

コメント

おはる

初めまして☺️

私は、妊活初めてまだ2ヶ月目ですが…
今月は何故かいきなり排卵日らへんに
急な目眩と吐き気とお腹の緩さが酷かったです💦💦
未だにふらつきあるような💦

いつもPMSはイライラと眠気がありますが
目眩とかは初めてなりました(>_<)
ストレスのせいかなと思ったり
妊活を始めたから?と思ったり
ただ体調が偶然悪かったのか不明で不安になってます。

妊活のせいなのか分かりませんが
私も妊娠希望しているので不安になっちゃいます(>_<)

• Yuki

Yuki

私も排卵日らへんです!!
    精子は子宮を伸縮させるとかって聞いたことあったので、関係してるのかな?とか思ってました(@_@)

やっぱり少し変わりますよね?!
    体調変わる方がいて少し安心しました。
    お互い妊活がんばりましょう(*^_^*)

• 6月3日
  • おはる

おはる

私も、その情報聞いたことあります!

周りから入ってくる情報など
    色々と気になりすぎちゃって
    ついつい調べまくったりしちゃいます💦
    (気にしすぎもストレスになるからよくないとは聞くけど、どうしても気になって仕方ない…。)

なんだか体調少し変わりましたよ絶対!

同じ状況の方がいて私も安心しました!
    お互いに可愛い赤ちゃんやってきますように☺️❤️

• 6月3日
めぐみ

私もです!もともと酷かったのですが、より一層…って感じです(>_<)
いちいち症状をネットで調べて、一喜一憂しちゃいます~( ;∀;)
意識しすぎちゃうからですかね…?

• Yuki

Yuki

いちいちネットで調べちゃいますよね!?
    色々当てはまって、期待しまくった時のリセットはとっても悲しくて泣いちゃいます(^◇^;)PMSと妊娠超初期、調べると賞状が似てるので、そんな時は期待しないようにしてます(*^_^*)

• 6月4日