※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は在宅勤務になり、4:30や5:00に起きて、部屋の片付けなどをしてく…

旦那のモヤモヤ聞いてください😣😣

旦那は在宅勤務になり、4:30や5:00に起きて、
部屋の片付けなどをしてくれます。
それは助かるのですが、
夜は19時や20時と、子供より早く寝ることもあります。

私は毎朝6時頃起きて朝ごはんを作り、
夜は22時頃に寝るような生活です。
それに加え、夜間授乳で2,3回起きるので、
結局私の方が睡眠時間は少ないです。
それなのに

俺、4:30に起きてるから、もう寝るねー
と、19時に寝室へ。

は?

早起きアピールですか?
こっちは、自分の寝たい時間に寝れないし、
勝手に早く起きてるだけだよね?
しかも、片付けした後、全部自分タイムじゃん。
新聞読んで、コーヒー飲んで。

こっちはさ、ずーーーーっと子供と一緒なのよ。
全部子供に合わせて行動するのよ。
子供が寝ないと寝れないし、
子供が起きてるときは一緒に遊ぶのよ。
遊びながらごはんつくって、
昼寝の間に洗濯物取り込んだり、
夕飯の準備するのよ。
昼寝しないと、寝たあとに色々やるのよ。

でもさ、旦那は部屋にこもって仕事して、
好きなときに休憩して、
昼ごはんも夜ご飯も部屋から出てきたら
出てきていいよねー。


でも、私は子供と遊ぶことしかしてない。
あなたは一生懸命働いてくれてる。
感謝してるんだけど、
なんでこんなに報われない思いを抱いてるんだろ。
家事も育児も比較的協力的な旦那なのに
モヤモヤする…

コメント

so❤︎mam

たしかにそれはモヤモヤするかも!
家で仕事してるし旦那さんが悪いわけじゃないんだけど。
でも言い合いするほどのことでもないし、、、難しいですね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感していただきありがとうございます😂
    言い合いすることでもないんですよね😣
    責めるほどでもないし…
    ただただモヤモヤするんです😅

    • 4月7日
aiko

共感します。。。
私の旦那は2年ほど前から在宅でお仕事してますが旦那はお金を稼ぐことが仕事、私は育児と家事が仕事って割り切れるようになるまで本当に辛かったです😂ATMと思いましょう!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感して痛くないですがありがとうございます😂
    育児と家事が仕事!と思ってるのですが、
    なかなかうまく行かなくてイライラしてしまって、
    悪循環になってるのもよくないんです😣
    私も割りきれるようになりたいです😂

    • 4月8日
ひーくんママ

初めまして!
在宅ワークで、仕事をしてくれてる!と思っててもそれは辛いですよね💦

家で仕事をしてくれてる分、家事などはできる限りしてあげようとは思いますが、子育てはしっかりして欲しいというのが私個人の意見です☺️
2人の子供なので、、、
それを全部奥さん任せというのは違うと思います😓

私からアドバイスできることはあまりないのですが💦
旦那さんがわかってくれる人なら
ちょっと子供みててくれなーい?☺️
って頼んでみてもいいかもしれませんね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっと見ててと言えば見てくれるのですが、
    言わないと見ないの?
    新聞読んでるけど泣いてるよ?
    と、よけいイライラしてしまって😂
    なんでそこ気づかないかなーって思って😂
    はっきり言えない私もよくないのですが😣

    • 4月8日
  • ひーくんママ

    ひーくんママ

    わかりますわかります😌
    子供のことだから親2人がわかってるはずなのになんでこっちが言わないとわかってくれないんだろう😓

    なんで?なんで?って
    余計にイライラしますよね😭
    それも早くコロナが終息してくれて、お互いいつもの生活に戻れば一緒にいる時間も減りイライラも少なくなるんですけどね😭😭

    • 4月8日
りんご

それはモヤモヤしますね💦

お仕事してくれるのはもちろん感謝すべきことですが、そもそもお仕事をしてればいいように家事や育児を回してるのは妻ですもんね。

男の人でそれをわかってくれる人って少ないですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その当たり前は、私たちが作ってるんですよー
    って、思っちゃいます😂
    だからって、アピールするのも違うし、
    本当に分かってほしい😣

    • 4月8日