※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいきんまん
家族・旦那

子供が夜泣きすると、私を拒否して旦那に寄ります。普段は仲良しですが、旦那が帰るとパパっ子になり、私を嫌がるのが悲しいです。

夜、たまに子供が泣くんですけど、その時私が抱っこしようとしても全力拒否されて、絶対に旦那に縋るんです。

普段旦那は帰ってくるのが遅くて、9時とかです。
そこからご飯食べてお風呂入って12〜1時ぐらいに寝るので、普段旦那と子供の時間は3〜4時間です。
それ以外の時間は私がずっと一緒にいて、日中とかは結構仲良しやと思ってます。
ですが、旦那が帰ってくるとパパっ子になって、基本的に私の抱っことかは嫌がります。
ご飯も旦那から欲しがります。

さっきも旦那と子供が寝ていて、私はリビングにいました。
子供が泣いたので、寝室に行ったら拒否されて、私が寝室から出て行った瞬間泣き止みました。

嫌われてるんかな。
心が折れました。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家もです。
うちは私が夜勤もあるフルタイムで、旦那が時短で、ばいきんまんさんのご家庭とは逆パターンですが。
掃除洗濯食事作りなどは私ですが、保育園の送迎やお風呂など、子供とずっと一緒に過ごすのは旦那です。
それなのにうちの子は超ママっ子で、口癖は「ママが良い。パパいや」です。
私が言うのもアレですが、旦那はめちゃめちゃ優しくて子煩悩なので、我が家は旦那が時短なんです。
それなのにママっ子で、なんだか申し訳ないです‥。
旦那もよく心が折れたって言ってます。
子供からしたら私はたまにしかいないレアキャラだから、たまにいると嬉しさ倍増するのかな?と思っています。
決して嫌われているわけではないと思いますので、悲しい気持ちはわかりますがどうかお気になさらずに‥。

ままり

うちは、比べると大きい子ですが、旦那の帰宅や就寝時間は似てます。

平日は子どもら寝てから帰宅なので、朝しか会わないです。
なので、土日は、2人とも「パパと寝る」と争奪戦です。
旦那は1人でゆっくりスマホいじりながら寝たいから、拒否してますが、結局どちらか交代交代というかんじで、姉妹どちらかと寝てます。

そういう、パパがいる時は、パパに甘えてくれる🟰ママの息抜きと思えると、寂しさ反面、これから先、自由な時間が増えていいですよ♪