※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

着床時期におしっこ頻尿や膀胱炎の症状があるか相談です。高温期7日目で痛みや残尿感があり、着床時期の可能性も考えています。

妊娠した時の着床時期におしっこ近くなった人いませんか?😆

今日高温期7日目です
受精卵ができていたとしたらそろそろ着床時期だと思います
下腹部が少し痛くて、頻尿、残尿感があります💦
膀胱炎ですかね?😅
(尿を出したあと少しツーンと痛い感じもあるので膀胱炎の可能性高いかもです😅)
着床時期の症状だったら嬉しいんですが😂

コメント

はじめてのママリ🔰

生理予定日は12日
排卵予定日が29日

仲良しは27,28,31,2,5,日の
5日間💓でした。

なのでままりさんと同じ
時期にいる者です!✋

質問の答えにはなっていま
せんが🙇 私も下腹部痛が
あります!

頻尿は気になりますね😍😍😍

  • ままり

    ままり

    私のちょっと前に生理予定日ですね😀

    たくさん仲良しできたんですね☺️
    今周期期待大ですね😊❣️

    私も今周期授かりたいなぁ😄

    明日受診の予約がちょうどあるので頻尿のこと伝えてみます😲
    でもけっこう膀胱炎気味な
    気もしてます😓

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ままりさんの方が
    やや早いのですね!😊

    でも毎月、期待すれば
    するほど、授かれなくて😂💦

    ままりさんの今の兆候も
    妊娠に繋がっていると
    嬉しいですよね😌✨

    もしかしたらその膀胱炎並み
    の症状が着床のせいだと
    いうこともあり得ますよ(*´艸`*)

    • 4月7日
  • ままり

    ままり

    そうですよね😅
    早く1人目授かりたいものです🙂

    下腹部痛も妊娠の前兆だといいですね😄♡
    数日後の結果が楽しみですねー☺️
    お互い授かれますように😉

    • 4月7日
merun

娘のとき今までなったことがないんですが、膀胱炎のような感じにいきなりなりました🙄(まさにそのツーンと痛い感じです)
仕事が忙しかったので自力で治そうと水を飲んでひたすら出してました(笑)
そしてだいたい治ったな〜と思ってた矢先に仕事場の中にあるベーカリーの焼き立てのパンの匂いが変な臭いに、、😨
何日かおかしいな〜と思い、そういえば、、と検査薬をすると陽性でした!!☺️💕

  • ままり

    ままり

    焼き立てのパン
    あんな良い香りが変な臭いに感じたんですねー😲

    頻尿の症状、
    それは妊娠とは関係ない、
    ただの膀胱炎ですよーって
    回答が多くつくと思ったら
    同じ症状で妊娠していた方
    けっこういて嬉しかったです☺️

    でも本当に膀胱炎かもしれないので水たくさん飲んどきます😀

    • 4月7日
  • merun

    merun

    いつも美味しそう〜と思ってたものが急に気持ち悪い匂いになり、ベーカリーの商品大丈夫?とめちゃくちゃ心配してました🤣👏

    私も当時はそうゆう質問と回答を探して見てました🙄
    なのでやっぱりただの膀胱炎だな〜と思ってました(笑)

    他の方も言ってますが妊娠中でも飲める薬があると思うのであまり辛かったら薬貰ってきて下さい☺️!
    膀胱炎の感じ地味に辛いですよね、、笑

    • 4月7日
  • ままり

    ままり

    私もママリで着床時期の膀胱炎、検索してみましたが、
    あまり無かったです😮
    ママリ以外の普通のホームページで検索しても着床時期はまだ子宮が膨む時期じゃないから、
    膀胱を圧迫しないので頻尿とは関係ない 
    と書いてありました😲

    でもママリの声が、
    誰が作ったか分からないようなホームページの言葉より
    本当の生の声な気がして、色々と1番信用してます🙂

    朝になって膀胱炎の感じ
    治ったような気がします😯
    今日病院に行くので一応
    先生に伝えてみます😄

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

私も初期で、トイレが異常に近くて、残尿感もあり、おしっこ出し終わるとき痛くて💦
膀胱炎でした!!
まだ4w2dだったんで1〜2週間経ってから初診行く気だったんですけど、膀胱炎も放置すると良くないって言われて、産婦人科行きましたよ!
妊娠確認して、膀胱炎の薬もらいました!

  • ままり

    ままり

    膀胱炎からの妊娠確定だったんですね😀
    私もこの膀胱炎みたいのが妊娠による影響であることを願うばかりです☺️

    たしかに4週前半だと早めかなと思っちゃいますけど、
    他に気になることがあるなら行くべきですよね😀
    妊娠してても膀胱炎の薬飲めるんですね😉

    お体大事にして
    元気な赤ちゃん産んでくださいね😊

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーとすみませんわかりずらくて💦
    時系列で説明すると、
    3w4dあたりから頻尿で、、、
    3w5dでフライング検査して妊娠判明しました!そのときは、1〜2週間後に初診行くつもりでした。
    4w1dでおしっこするたびにおまた痛くて、これは膀胱炎かな?となり、、、
    4w2dだった昨日、産婦人科行ってきました!
    まだ胎嚢見えなかったけど、尿検査で、妊娠は確実だねーって言われてお薬もらった感じです!
    産婦人科なら、妊娠中でも飲める薬出してくれますよ👍🏻

    • 4月7日
⭐️

過去の投稿にすみません、、。
今同じような感じなのですがこの時どうでしたか??🥺
ツーンとした感じがあるので膀胱炎だと思っていたのですがこの投稿にたどり着いて気になってしまって😭

  • ままり

    ままり

    この時は妊娠せずにこの後
    本格的な膀胱炎になっちゃいました💦
    この2ヶ月後くらいに妊娠
    しましたよ😃

    • 1月31日
  • ⭐️

    ⭐️

    ご返信有り難う御座います😭😭
    そうだったんですね‼️
    ツーンとするのと残尿感が凄くて妊娠の症状であれば、、と思ったのですが普通の膀胱炎かもですね😭💦
    妊娠おめでとうございます💓

    夜分遅くに失礼しました🙇‍♀️

    • 1月31日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😌♡

    症状が軽いうちにたくさん水を飲んでおしっこいっぱい
    行ったほうがいいですよ🥺💦
    仲良しをした後少しの間
    横になって立ち上がらず
    トイレに行かないほうが妊娠しやすいと聞いたのでそうしてたのもあるのかなぁ🤔と後から思いました💦
    その後膀胱炎こわくて仲良しの後すぐトイレ行くようにしてましたが妊娠したので
    あまり関係ないのかなと思いました😲
    気をつけてくださいね✨

    • 1月31日