※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナについてです、、、2月末から咳の症状がずっと治らず(まだあまり…

コロナについてです、、、
2月末から咳の症状がずっと治らず(まだあまり日本にコロナは出ておらず上の子も一週間ぐらい咳鼻水が出ていたので私に移ったと思い普通の風邪だと思ってました)

咳が2週間以上続いていましたが少し良くなってきたかと思ったら3月上旬に発熱、発熱した日からまた良くなっていた咳が復活し急に味覚嗅覚も感じなくなりました
(いつも花粉症で多少感じなくなりますがほんとに下の子がうんちしても分からないし、旦那に近くでタバコを吸われても全く匂いを感じないぐらい、本当になにを食べても味がしない)
鼻水も出始め鼻をかむとまるで黄緑の痰のような鼻水が毎回出てました⚡️

熱は最高でも38.3度ほとんどは37度後半の熱が1週間続き肺(特に左)が咳するたび痛くなってきたのでさすがにまずいと思いやっと平日病院に行ける日ができ(旦那が仕事なのでずっと病院いけず)ようやく病院に行きレントゲンを取りましたが雲ってるけど肺炎までは行かず気管支炎だろうとのことでした、、、
薬を貰って飲んだらすぐ熱も下がり咳の症状もすぐ治りました
肺の痛みも日に日に良くなり、徐々に味覚嗅覚の異常も治りました。

肺の痛みのピーク時は咳やくしゃみするたびに騒いでました笑

今はもう症状は全て治ってます😣

病院に行った時はまだ味覚嗅覚が感じない症状はコロナだと言われてなかった時期なのですが、今思えばこれってコロナの可能性高いですかね??

咳が出始めた時は電車は全く乗っておらず基本は車移動🚗
保育園も育休のため登園自粛しておりましたが、咳が出始めた頃に会った人は私の家族、旦那の家族、友人3人で私の家族に高齢者の祖父母もいますが誰も風邪症状やコロナっぽい症状はでてないです、、、(もう家族も、友人も会ってから1か月以上経ちます)

とりあえず買い物はコープ(移す可能性があるので申し訳ないけど今は居留守)か旦那に行って貰ってます

でも怖いので私自身あと1週間は家にいようと思います

旦那には薬で治るならコロナではないんじゃない?
もう治ってるし検査もどうせ帰国者とか濃厚接触者とかしかやってくれないでしょ
と言われました、、、😂

コメント

コロナな気がしますよね😅克服おめでとうございます!免疫ゲットですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりコロナですかね🤣
    ありがとうございます笑
    コロナは免疫つくんですか!?☺︎

• 4月6日

コロナだったっぽいですね😓
私なら一応、保健センターにひとこと相談するかもです💦

退会ユーザー

相談というのが、
    コロナっぽかったことやもう回復してる様子も話して、普通に買い出しなどをしても大丈夫そうなのかなどを聞くかもです!

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう症状がすべてコロナに当てはまりすぎてびっくりです、、、😱
    やはり黙ってないで電話した方が良いですよね💦
    ありがとうございます😊

• 4月6日

退会ユーザー

電話した方が、たとえ検査をさせてもらえなくても、陽性かもしれない場合の対応を教えてくれそうだな〜と思います!
    電話したことないので想像ですが💦

何にせよ、ご自身もご家族や友人も無事で良かったですね🙏

私も、知らないうちに感染しないように気をつけようと思いました💦

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日2回程電話したのですが混み合って繋がりませんでした😂😂😂
    それほどみんなかかっているのかなあと、、、😱(予想ですが、、、💦)

ほんと誰にもかからないで良かったです😭
    咳が出てた時、昼間も夜寝る時も外さずほんとにずっとマスクしていたのでやはりマスクはそれなりに効果があるんだなと思いました!!!

多分最初の咳症状から感染していたとしたら2月上旬から半ばでウイルスを貰ったと思います😂
    私は都内23区内在住で、その時は東京もまだ屋形船の感染が騒がれていた時なのであまり感染者はいなかったですがその時からやはりかなりウイルスは蔓延していたのかなと思います😹
    しかも電車とかも一回も乗ってないしイオンや近くのスーパーにしか行ってなかったのでほんとに身近にウイルスがあるんだなあと、、、

本当になかなか治らず辛いので(検査受けてないのでもしかしたら違うかもですが、、、🤣)これからも感染しないように気をつけてください😢

長々と失礼致しました🙏

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

ちなみにどこの地方ですか?
知らずにコロナになってたなんて!お子様にもうつってないんですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感染者急増中の東京23区内です!😂
    毎日一緒にいるのに子供達には全く症状でてません💦

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに心当たりないです、、、
    発症前イオンモールとかは行きましたがあとは普通にスーパーに買い物程度です、、、😭

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供元気ならよかったですね!

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと良かったです🤣
    検査していないので本当にコロナかはまだ分かりませんが、めちゃくちゃ辛かったので感染しないようこれからもお気をつけください🙇‍♂️

• 4月7日