※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
家族・旦那

今さら間違ってたのかなと後悔というか考えてしまいます。率直な意見を…

今さら間違ってたのかなと後悔というか考えてしまいます。
率直な意見を聞かせてください。

都内在住です。
先週の金曜日の夜、終電終わっても旦那が帰って来ないので電話したところ、明らかに酔っ払ってました。
「今日は帰れないから職場に泊まる、ごめん」でした。
飲んでるのか聞いても飲んでないの一点張り。
この時点で、外出自粛要請の中、飲み会に行ったであろう旦那に不信感しかありませんでした。

次の日の朝7時頃帰宅しました。
何をしていたか聞いたところ、飲んでた、電車を寝過ごして終電をなくしたから漫喫で一晩を明かしたと白状しました。
嘘ついた、コロナの中飲みに行った、密閉空間と思われる漫喫に宿泊した、子供に感染したらとかわたしに感染したらとかそういったリスクを考えられないのかとか、いろんなことが頭にきてカッとなって荷物をまとめて出て行ってもらいました。
その日はとりあえず実家へ行ったようです。
離婚してもいいとさえ思っています。

今朝謝罪のメールがきて、しばらく会社近くに宿泊する(会社が借り上げてるマンションがあるそうです)と連絡がありました。
義母からも許してやってとラインがありました。

あの時はわたしも常識を欠いた行動にものすごく腹が立って追い出しましたが、結局その寝泊まりするマンションの方や義実家、会社に迷惑をかけることになるのかなと思い始めてきました。
でも緊急事態宣言が出たら旦那の職場もどうなるかわかりませんが、これ以降浅はかな人間と生活を共にしたくないという思いがあります。
万一旦那が感染していた場合、娘やわたしにも感染するのは避けられないでしょうし娘が心配です。
わたしの職場や娘の保育園、ご近所にも迷惑や不安を与えることになると思うと、旦那とは関わりたくない気持ちにもなります。

みなさまだったらどう思われますか。
率直な意見を聞かせていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

間違ってないと思いますよ!
会社の近くで住ませてもらうのではなく、
この場合だと自分に非があるし、
会社との往復は実家からして欲しかったですよね…
そうすれば会社に迷惑はかからないですし💦

今これだけコロナで騒がれているのに
飲みに行くだけでも何考えてるんだって思いますし、
漫喫に泊まるなんて本当にありえないです。

• nn62yy

nn62yy

ありがとうございます。
    間違ってないと言っていただけて安心できました。
    土日は休みだったので義実家に行ったようですが、義実家と旦那の職場は遠いので通勤はできない距離なんです。

先週も緊急事態宣言とか都知事の緊急会見とかどう考えても異常事態なのに、そんな中飲みに行くなんて、大人として社会人として夫として父親として、非常識甚だしいとしか思えないです…
    こういう時に人間性が出るんだなと思うとこれ以上一緒にいるのは無理だと感じます。もちろん今回のことだけじゃなくて元々の酒癖の悪さが問題なのですが、今回のことで本当にもう呆れてものが言えないとはこのことだなと実感しました。

• 4月6日
ちゃんち

すみません、私が間違っているかもしれませんが…

職場の家族、保育園のお友達の家族、どのように生活されてるかなんてわかりませんし、みんながみんな一概に自粛してるわけではないと思います。
確かにこのご時世、飲みに行って外泊とは禁物ですが、離婚の文字は浮かびませんでした。

• nn62yy

nn62yy

コメントありがとうございます。
    いろいろな意見が聞けて嬉しいです
    そうですね、確かに周りがどれだけ自粛してるかなんてほんとのところはわからないですよね。
    それでも旦那には、大人として社会人として夫として父親として、自分が感染しないのも当然ですが、周りに感染させないように行動して欲しかったです。
    元々の酒癖の悪さもあり、飲んで帰って来ないのは日常的にあってそのことについて口論になることあったのですが、それでもこの状況下でさえ改められないのは、もう人としてどうか、と呆れかえってしまいました。
    今回のことだけではないんですが、今回のことがきっかけで離婚も辞さない覚悟で出て行ってもらいました…
    ただ娘にとっては大好きなお父さんなのでその点だけは悩みます…

• 4月7日
ままり

身勝手な行動を取っている社員を内々で整理解雇の対象にしている企業もあるみたいですね。 
不利益を生む社員は優良な企業であれば必要ありませんよね。家庭内でもそうだと思います。

恐らくお金の心配はそこまで無さそうですよね? 
きっかけとしては充分かなとは思います。(上の方への返信内容拝見しました)

私の父親も酒癖が悪く父親としては好きでしたが酔って帰ってくるのが幼ながら凄くストレスでした。母だけになってからは健全な環境になりました。

• nn62yy

nn62yy

コメントありがとうございます。
    整理解雇!不利益な社員は不要ですもんね。対象になってもおかしくない事案だと思います。

お金は少し不安ですが、今は時短なのですがフルタイムに戻せばやっていけないことはないかなとは思っています。
    あとはこの不況のあおりを会社が受けないことを祈るばかりですが…

しゃもじボーイさんも同じだったんですね…
    酒癖は昔から悪く、いい大人がなんでそこまでってくらい飲んでしまうし一旦飲み始めると自制がきかないみたいで、依存症なのかと思います。
    大切なお話を聞かせてくださりありがとうございます。

• 4月8日
  • ままり

ままり

そういった問題もありますよね。
    状況はまだまだ悪化するでしょうし、ウィルスも不況も耐え抜きたいものですね。

どうぞ考え過ぎず今は心に少しの余裕と、お子様共々お体にお気をつけください。 

ご主人の行動が変わる事を願ってます。

返信は不用ですのでお仕事頑張ってくださいね
    失礼します。

• 4月8日
  • nn62yy

nn62yy

ありがとうございました。

• 4月8日