※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

産休中で貯金を切り崩す生活に不安。コロナで低月齢の子供を入園させるのも心配。会社に話せず悩んでいます。励ましをお願いします。

産休中です。
やはり貯金を切り崩す生活であれば、すぐ仕事復帰しますよね?コロナのことで低月齢で子供を入園させることが不安なため、なかなか会社に話をできずにいます。
どなたか背中を押してください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナは命に関わりますが、生活困窮も命に関わります。貯金が1年休職しても余裕があるくらいあるなら別ですが、そうでない限り働く以外の選択肢は無いと私は思います。

• あい

あい

貯金は1年生活して少し残ればいいかなぐらいで、それこそ家電や入院などトラブルがあると大打撃です。
    万一これを逃して復帰できず失業なんてことも考えたら、私の選択は間違ってないですよね?😭
    お仕事されてますか?

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

してますよー!子供2人は保育園です!コロナなんかに屈して今の生活手放してたまるかも思います!出来るだけ在宅してマスク手洗い消毒徹底して生活してます(^^)

• 4月6日
  • あい

あい

かなり弱気になってたので、前向き発言嬉しいです。
    お子さんまだ小さいですか?
    コロナなんかに屈したくないです!!

• 4月6日