※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほなみ
ココロ・悩み

子供が学校や幼稚園にいってる間、家事や料理してだらだら横になったり…

子供が学校や幼稚園にいってる間、家事や料理してだらだら横になったり映画見たりインドアな日があるママさんいますか?
普段はアクティブに動くんですが、最近暑いからか家事して必要以外は引きこもりがちで。
友達にランチやら幼稚園送ったあとのカフェも誘われたりしますが、そんな気分になれず(疲れ気味で)
だらだら過ごしちゃってます。。。

そしてあんまりラインも開かずで、ネットショッピングするぐらいのときに携帯触るんですが。
ライン返したりSNSみてたときより今の方が精神的疲れが楽になりました(笑)

コメント

しわき

平日休みの日は、買い物と家事して昼寝してダラダラしてから、こどもたちのお迎え行ってます🙌人に会うより体休まりますよねー!
ママ友(職場の同僚)とのランチとか子供達とお出かけは、ふたつきに1回くらいにしてます😂

  • ほなみ

    ほなみ

    たまには人にあいたいですが、どっぷり疲れる事もあり(相手が悪いわけでもないんですが)😅
    ネイルや美容室いったり読書📖したりが楽に思ってきました。笑
    ふたつきに1回いいですね🥰

    SNSも周りがよく見えて凹む(ほんとはそんな生活じゃないのかもですが)ので最近みてないです。
    楽です。笑

    • 6時間前
ママリ

予定ない日は基本インドアでだらだらですよー!!!
子供の友達に「◯◯のママって、ずっとそこ(ソファ)に座ってるの?」って聞かれた事あります😂😂😂笑

  • ほなみ

    ほなみ

    😂子供ってストレートで可愛いですね🗣️笑🩷
    ほんとですかー(^-^)よかったです‼️
    前にアウトドアでフットワーク軽いねーってゆわれるぐらい参加しまくってましたが、疲れてきて鬱?って思うぐらい心が変わってしまいました😂笑
    朝送迎してスーパー寄って、洗濯掃除、たまに美容室いったり本屋寄ってスタバ飲んだり。
    あっとゆうまにお迎えなので😅
    ダラダラ、映画見たりしてますが、めちゃくちゃ心が楽になりまして。笑

    • 6時間前
m a ★

平日やすみは
息子が7:30に学校いったら
ひたらすらソファです💛
やることやって16:00頃まで
永遠ゴロゴロしてますし
お昼寝もしまーーーす!(笑)
友達との約束も
基本めんどくさいう性格なので
この日はひたすら家の日!って決めて
家からでません💓
息子の友達が家に来ても
ごろごろしてるときあります🤣

  • ほなみ

    ほなみ

    ダラダラがいちばん楽ですよね🤣
    前は出かけすぎてたのかな?って思い安心しました笑

    私の周りでは毎日ランチやら予定入れまくってるママさんばかりで💦
    疲れないのかなーと尊敬です🫡

    家にいるようになってからは自分の時間をフルで使えてるので気楽になりました‼️

    • 6時間前