※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

育休延長についての相談内容は、緊急事態宣言が出れば保育園が休園になり、その際に育休延長を希望してもいいかどうかが気になっています。

育休延長に関して

私は今育休中で、子供は慣らし保育に行っています。
仕事復帰は中旬の予定です。
ですがころなが怖くて、会社の上司にラインで育休延長の相談をしたところ、おそらく会社にそれを言うとみんな子供がいる人もきてますよね?って言われると思う、多分それはできないんじゃないかなって言われました。
私の印象が悪くなると思うって…。

ですが、明日明後日頃に緊急事態宣言が出されるみたいですね。もし緊急事態宣言が出て、5月頃までの期間で、保育園が休園になった場合、仕事を休まなくてはならないと思います。その場合、育休延長という形にしてもらいたいと会社に相談するのはあまり良くないのでしょうか💦?

コメント

.mam

保育園が休園になったら育休延長か復帰した上で休ませてもらうしかないですよね…
だから緊急事態宣言が出されても保育園が休園することはあまり考えられないかなと思います💦

おんなのこまま

うちもいま慣らし保育してます。
大阪住みですが、今日お迎えの時に緊急事態宣言でたら娘の通う保育園は休園になると思うと言われました。
その場合は20日ほどはお休みになると思いますとのことでした。
はっきりとはまだわかりませんがね😭

ママリ

北海道です。
こちらの話なので変わると思いますが、緊急事態宣言出ましたが保育園は普通に休園になりませんでした😂