※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばさ
子育て・グッズ

息子が慣らし保育初日から帰りたがらず、発達面で心配。自信を失い、育児がしんどい。

慣らし保育初日から帰りたがらない息子…😢

前から人見知りも後追いもなく発語もなし。他にも多々発達面で心配なことがあります。
お迎えに行ってもこっちをチラ見するだけで寄ってもこず、帰ろうと抱っこしたら大暴れです。ダメもわからない、呼びかけは無視する、もう宇宙人にしか見えないです。

もうこんな自分が嫌になります。周りは嬉しそうにお母さんに駆け寄っているのに…😢母親と思われていないんだと自信もなくなりました。

もう育児がしんどくなり携帯に逃げています。子供に優しくできません。情けないです。。

コメント

さみー

私の息子もです😂
元々外遊びが好きな子でこの時期なかなか公園にも行けなかったので園庭にある滑り台が楽しくて仕方ないみたいです。
お迎え行くと園庭の方に逃げようとするし帰らないよーとグズりまくりです😅
先生からサヨナラって言って貰えると比較的スムーズに動けてはいますが、慣れた頃に寂しくなる子も居るよと保育士さんに言われました。
お母さんが嫌なわけじゃ無いですよ!

• つばさ

つばさ

ありがとうございます😢✨
    保育園楽しんでるとポジティブに考えれば良いのでしょうか😭✨

5日目の預けるときに少しだけ泣いてくれました!!が、お迎えのときは拒否が多いです…😂へこみますがお母さんとわかってくれていることを信じて頑張ります!!。゚(゚´ω`゚)゚。

• 4月11日
ab

うちも上の子が帰りたがらず保育園大好きですよ😂
1日から慣らし保育開始でしたが先週も、今日も帰らない!と園庭を走り回って追いかけっこ状態でした😓
人見知り、場所見知りも昔からあまりなかったです🤔
お喋りは周りの子と比べたら早い方だと思いますが…💦
私の姿見つけたら笑顔でバイバイして逃げ回ってますよ😂

• つばさ

つばさ

ありがとうございます😢✨
    やっぱり個性なのでしょうか😭

お迎えに来た途端に泣く子もいたので羨ましくなってしまい…( ; ; )楽しんでくれているんだ!!と前向きに考えようと思います…😂💕

• 4月11日